• ベストアンサー

教えてGooは

こんばんは。 いつもご丁寧に教えて頂いている博識高い職人様方に感謝して おります。 そこで回答して頂いた親切丁寧な職人様の回答履歴を 拝見させて頂くと、回答数がハンパなく多く 良回答が多く、一日中回答オンリーなどばかりです。 その人たちはボランティアの神様としか言い様がありません。 そこで最近私も教えてGooに嵌りつつあります。 家に帰ってお礼が投稿されていたら嬉しかったりします。 参考になる回答はいい勉強になりますよね。 くだらない質問なのですが、教えてGooは中毒性が高い気がするのですがどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81375
noname#81375
回答No.7

こんばんは、40代女性です。中毒性は高そうですね。私も夢中になってしまいます。最近、そのようなアンケートがありました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4796750.html 家に帰ってお礼が投稿されていたら嬉しかったりします。            ↑ 私もすごく嬉しいです。ポイントが付けられていると1位か2位に評価してくれたのだなあ~と思えますし。 私は長年サービス業会社に勤めていますので生で色々な人を見るほかサイトを通して色々な分野の人の意見を聞くことによって人材育成、自己発展に役立てています。 残念ながら無責任回答する人や他人を誹謗中傷する人も見受けられます。また、自慢話をしたり、他人に気を引くような質問者もいます。 なかには、女性からの癒し的な回答を・・・。とか女性ならではのソフトなサービス的な対応を・・・。みたいに要求してくる人も居ます。 また、私の質問内容が気に触ったのか、ある回答者に補足した内容について別の回答者2名が食いついてきた例もあります。すごく滑稽です。私はそんなに引き付ける力があったのかしら??と思い笑ってしまいました。 そんなわけでこのサイトで色々勉強してまた楽しんでください。

mesa_bg
質問者

お礼

食いついてくる事ありますよね。 誹謗中傷する人などもいっぱいいますが 私は気にしてません。 プラスになる意見、知識などを参考にさせていただいております。 これからもこのサイトを通じて色々勉強しようとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#81862
noname#81862
回答No.6

中毒性はありませんが 常用性は否めません まして生活の一部(恥部)になりつつあります(笑) 自分も質問して解答してくださった方々には絶対お礼する事を 基本にしています。 やっぱ「お礼」くると嬉しいですよねv

mesa_bg
質問者

お礼

もはや朝起きて歯磨きする感覚ですね。 ちょっとした暇つぶしにもなりますし。 これからも続けていこうかと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>教えてGooは中毒性が高い気がするのですがどう思われますか? 割と高そうですね。 仕事や日常生活、家族関係に支障がない程度に はまりましょう。

mesa_bg
質問者

お礼

参考程度にほどほどにしておきます。 ご回答ありがとうございました。

• usagikun2
回答No.4

>くだらない質問なのですが、教えてGooは中毒性が高い気がするのですがどう思われますか?  中毒性が高いかどうかは別にして、回答するようになってからアクセスする回数が増え喝! 楽しみの一つに成っているのは事実です。  そして、教えてGooに時間を大夫割いているのは自覚しておりますが、現在の処は、冬季で朝夕の時間特にすることも無い時間を割いていますので、来月からのグリンシーズン中は、多分ほとんど出て来ないと思います、出て来るようだと中毒かなぁ~ そろそろ仕事が忙しく成ってきます♪

mesa_bg
質問者

お礼

そうですね。最近インドアになってきつつあります。 不況なので家にいることが多いんですよ。 ほどほどにいろいろ参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

お早う御座います。 (^^)ニコ  (^^)ニコ その通り、危険です、程々にしましょう。 でも、はまってしまいましたが・・・・ (^_^)/~~サヨナラ

mesa_bg
質問者

お礼

ちょっと危険ですよね。 寝る前に一件だけみようと思ったら 2時間くらい見てしまったりしたこともあります。 ほどほどにしでおきます。 ご回答ありがとうございました。

• 3612masa
回答No.2

おはようございます。 >くだらない質問なのですが、教えてGooは中毒性が高い気がするのですがどう思われますか? 中毒ではないと思うのですが(笑) 習慣性はあると思います。 私の場合、主に朝起きてから朝食前に利用しています。 (出社時間が決まっているので、閲覧や回答する時間が、限られています。) 1日1回答(一日一善)が目標です。

mesa_bg
質問者

お礼

中毒ほどではないですよね。 確かに一日1回は観覧してしまいます。 ほどほどにしておきます。 ご回答ありがとうございました。

noname#80842
noname#80842
回答No.1

ここ数日たしかにハマっているんですけど。 多分あんまり続かないと思います。 私は自分のことわりと雑学大王だと思ってたんですけど、 いざ「御回答」として出そうとすると 細部の詰めが甘くて、こんなんじゃもっといかにも専門的な知識を備えた人が他にも回答しちゃうだろうな、と思う場合が多い。 意外とモノ知らずだったんだなあオレ。 かといって誰でも答えられる(というか口を挟める)人生相談みたいなのに回答したって 「知識ひけらかし欲」は満たされないのです。

mesa_bg
質問者

お礼

満たされないですね。 あと自分が絶対に自信がある答えでも 返信無しでお礼も無しはきついですね。 ほどほどにしておきます。 ご回答ありがとうございました。