• ベストアンサー

写真の日付を消したい

デジタルカメラで写真を撮った際日付をいれてしまっていたようで、その後知らずに画像をPCに落としたのですが、後で日付を消すようなフリーソフトなどあるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.2
oosiete
質問者

お礼

使わせて頂きました。 非常に簡易的で私にはぴったりでした。 ありがとう御座います。助かりました。

その他の回答 (1)

• hiroleta
回答No.1

Windowsならペイントで出来ます。 スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>ペイント>ファイル>日付を消したい写真を選択>開く>左のツールボックスの「ブラシ」(右の行の上から4番目?)をクリック>「色の選択」(左の行の上から3番目?のスポイトのアイコン)>写真の日付の周りの色(数字の部分にその色を重ねると見えなくなる色)をクリック>数字の上をドラッグ。 日付の背景が複雑なら、拡大表示(表示>拡大)にして部分的に色を変えながら消します(左のツールボックスの下の●や■の大きさを選択すると、修正範囲の調整も出来ます)。 出来たら、ファイル>「上書き保存」か「名前を付けて保存」。

oosiete
質問者

お礼

ありがとう御座います。 とにもかくにもやってみます。