• 締切済み
  • すぐに回答を!

usbcord

携快ZEROで携帯電話とのUSB接続の件です。 携帯電話はSO905ics・ウィンドウズXP microSDモードではハードデスクとして認識しますが、 通信モードにするとUSBコードを認識しません デバイスマネージャーでは、その他のデバイスになってドライバーをインストールできません。 いろいろと試してみましたが、だめです。

みんなの回答

• 回答No.2

はじめまして♪ ケータイの通信モードって、USBケーブルを使って「通信」するための特殊な方法です。 通信ソフト(この場合は「携快ZERO」ですね)  対応ドライバ:(こちらが#1様ご指摘のケータイ付属CDです) ドライバはメーカーサイトでも入手出来る場合も有りますので、チェックしてみてくださいね♪ ケータイの中身は個人情報や著作権保護された音楽や映像などが多いため、単純にケーブル接続では触れられない部分もあります。 そのような保護機能のためにわざわざ通信モードが有るのかと想像します。 私のケータイはPなのですが、ちゃんと手順を行っていませんので全く同じ状況です。(まるまるバックアップだけ出来れば良いと思ってますので、通信モード不要者なのですよ、、苦笑)

• 回答No.1
  • neko-ten

携帯電話のドライバが必要になるはずです。 携帯電話にCDが付属していませんでしたか?

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/so905ics/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございました! やっと出来るようになりました。