• 締切済み

コンピュータ

PCを友達より貰いましたが、OS:WIN98でOFFICE2000を再インストルしてアプリのユウザー名所属名が変更できない。

• wmaki
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

回答No.3

Officeソフトのユーザー名は「オプション」ダイアログ-「ユーザー情報」で変更できますが、所属(会社名)の方は同ダイアログでは変更できません。 所属(会社名)を変更するにはWindowsのレジストリを書き換える必要がありますが、それにはレジストリの知識と(会社名をUnicodeで指定する必要があるため)若干の文字コードの知識が必要となります。 ちなみに、Office2000のユーザー名や所属名はレジストリの下記に記録されています。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\9.0\Common\UserInfo ただし、レジストリの変更を間違えると、最悪、WindowsあるいはOfficeソフトの動作がおかしくなる危険性もありますので、自信がない場合にはWindowsのインストールからやり直した方がよろしいかと思います。

wmaki
質問者

お礼

KREY LOCAL MACHINE レジストリーで変更しょうと考えております。 アドバイス有難うございました。

回答No.2

コントロールパネルの [システム] で表示される使用者名や使用者組織名はレジストリに記録されているので、以下の作業で書き替えることができます。 で、変更してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#63
  • TT250SP
回答No.1

で? 質問は? Officeのインスト画面? アプリのインスト? アプリって何? 「個人」のラジオボックスにチェック入れてる?