• ベストアンサー

office2003を開くと毎回「読取り専用で開き

win XP office2003です。  リカバリしてoffice2003をインストルしましたが、Word、Excelもインストールしましたが、 Word、Excelとも、いつも新規作成時、編集時、終了時にノーマルファイル 見たいなものが一時出てきたり、読み取り専用です 見たいなダイヤログが出てきて、 ファイルが開くのも遅くうっとしいです。  どのようにすれば、正常に戻るでしょうか。  CDはあるので再度上書きしてやれば正常に戻るのでしょうか。

• htgo
  • お礼率33% (407/1224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記参照。 「WordとExcelだけ起動に時間がかかる【Office】」 http://bunkeijoshi.at.webry.info/200910/article_6.html

htgo
質問者

お礼

morinosatouさん 回答ありがとうございます。 うまく修復できました。