• ベストアンサー

インターネットの速度 Bフレッツ光

お願いします。 インターネットの速度が遅くて困ってす。 パソコンにもあまり詳しくありません。 大体ページをめくるのに、45秒~60秒位かかります。 ちなみにWindows Vistaでプロバイダーは、OCNのマンションタイプのBフレッツ光です。 以前にローカルディスク(C)がいっぱいだったので、いろいろ削除しました。 それが原因なのでしょうか? 今は外部メモリーを付けたので、(C)は半分くらいです。 使っているパソコンは、富士通のNF-70 U/D です。 ある程度は我慢出来ますが、さすがに限界です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

有線接続でradishで測定してください。 [参考]速度測定システム Radish Networkspeed Testing http://netspeed.studio-radish.com/ 無線LANは使用してませんよね? もし無線使用だと、無線が原因で速度が遅い場合もあります。 また、セキュリティソフトが原因で遅くなっている事も多々あります。 Vistaとの事なので、メモリは最低2GB積んでますよね?

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.1

インターネットだけが遅いのでしょうか? それとも全般的に遅いのでしょか? 次のサイトで通信速度を測ってみてください。 http://speedtest.goo.ne.jp/