• 締切済み

プラトニックLOVEしたことありますか?

自分の人生で手もつないだことのないほどのプラトニックなLOVEを したことがありますか? こういったことがあるとその人の思い出は本当にすごく 良い思い出になるみたいですがどうですか? 何もないほど忘れられない思い出になるのかな? よろしかったらお答えください。

みんなの回答

  • 0mint
  • ベストアンサー率30% (21/70)
回答No.8

キスまではした事がありますが結婚の約束までした人です。 思い出は映画のワンシーンのようなものばかりです。 とても素敵な事から最悪な事まで・・・。 きっと小説や映画ができるくらい・・。 20年経って再会しましたが思い出はそのままです。 気持ちも・・・ お互い一生思い続けていくんだと・・。 20年経って再会しても崩れませんでした。 そして来世での約束もしています。 来世こそはきっと結ばれるんだと・・。

noname#109347
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い別々の人と結婚したんですか? 20年経って再会しても思い出がそのまま なんて素敵ですね♪ ぜひ来世で一緒になってくださいねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • namae0515
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.7

ありますよ、ずっと昔に。 私も奥手で、彼も奥手で…。 友達の知り合いの知り合いで出会いました。 彼に電話を聞かれて、何度か食事に行ったけれど、 私が5歳ぐらい上だったので、可愛いという気持ちでいたのですが、彼が「年下とつきあったことある?」とか、 「僕の事、どんな感じなの?弟みたいな感じで見ているの?」 「僕は男として見れないよね?」とか。言うのでだんだん意識してきて異性として気になってしまいました。 私もずっと年上だし、そんな自分が恥ずかしくて「弟みたいな感じ」とか言ってしまって、気持ちが出せませんでした。 一年ぐらいは、時々会っていたけれど自然消滅でしたね。 しばらくは、会いたいな~って気持ちになることもありました。

noname#109347
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年下の男の子との思い出なんですね~!! やはりプラトニックだと懐かしい思い出になるんですよねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83369
noname#83369
回答No.6

そういえばあります。 高校生のとき部活の大会で知り合って(というより、見かけて)一目ぼれした別の県の女の子と文通をしていました。 それだけのことですが。 どうやって話しかけ、そして文通が開始されたのか思い出せないのですが、お互いの住んでいる場所は200キロくらい離れており、会う機会は年に2、3回大きな大会があるときだけでした。 手紙では何でも書いていましたが、実際に大会などで顔を合わせると、ごく普通に用がある折などに二言三言、ぽろっと喋る程度なんです。 その瞬間の尊さと言ったら言い表しようがありません。 僕にとっては天使のような存在でしたね。

noname#109347
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとも甘酸っぱい思い出を書いて下さってありがとうございます。 素敵な思い出ですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84210
noname#84210
回答No.5

あります。 >こういったことがあるとその人の思い出は本当にすごく >良い思い出になるみたいですがどうですか? どうかなあ。今まさに、現在進行形なので、思い出にはなっていないです。 小さいけれど、キラキラ光る粒をひとつずつ集めて、自分の心の宝石箱に入れているような感じ、そしてその箱を時々開けて、集まった粒を眺めたり、取り出したりして、楽しんだり、ちょっぴり涙を流してみたり、というような感じです。 その宝石箱をずっと持っていられたら、それがいつかは、すてきな思い出になるのかもしれません。

noname#109347
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在進行形なんですね~w 宝石箱をずっと持っていられたら・・・本当に素敵な思い出に なるね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _u-
  • ベストアンサー率4% (3/63)
回答No.4

あいてのこと 中身とか性格に関して  可愛い  と思えるときがあれば    それはぷらとにっく だと思いますが。。。

noname#109347
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう解釈の仕方もあるんですね~!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#110494
noname#110494
回答No.3

最初の3人の彼とプラトニックな交際でしたが・・・ この質問で、そう言えば居たなぁ。と思い出したくらいです(^^;) 初恋の人のほうが記憶に残っているかも・・・

noname#109347
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3人もいたんですか?! 初恋の人かぁ~w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#80671
noname#80671
回答No.2

今してますけど、いつか未来には手をつなげたらうれしいです!!

noname#109347
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今がそうなんですかw 手がつなげられる仲に進展できることを応援しています♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

あるよ、究極のプラトニック。・・何もないほど忘れられない思い出に・・そうかもNE、たぶんNE。思いを遂げられなかった分ココロに残っちゃうのかもNE。でもね・・・お互いにパートナーができた事などを知ってしまうと・・・たぶんその思い出も遠く色褪せたカンジになってしまうのは何でかNA?・・・きっと嫉妬心が思い出の邪魔をするんだろうNA・・・。

noname#109347
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いにパートナーができてもやはり良い思いでになるんじゃないかなぁ~と・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラブレター…

    今月末、好きな人に告白しようと思います…。 (私:20代前半の女 相手:私の1つ上) 本当は出かけた帰りに…と思ったのですが、ちょっと難しそうなので…。 相手に少し時間を貰ってラブレターだけ渡すのってアリですか? (その前に、ラブレターって古いですかね…?) ラブレターに、 ・ずっと好きだった ・相手の好きなところ ・こんなに誰かを好きになったのは初めてだから伝えたかった ということを書きたいのですが、詰めすぎでしょうか!? それと「付き合ってください」ではなく、「一緒にいたい」と伝えるのはダメですか? 人生初の告白で緊張しいの為、皆さんのアドバイスが欲しいです…。 よろしくお願いします!

  • Love~で始まる曲を教えてください。

    記憶違いかもしれませんが、ANAのCMなのか? フランクシナトラみたいな人が、 「Love なんたら~かんたら~give to you.  Love なんたら~かんたら~~~~  Love なんたら~かんたら~~~~」と ラブという出だしで歌っている割とポップな明るい感じの昔のJAZZの曲 っぽいんですけど、頭にはあるのですが、言葉で表現できず、 このフレーズがサビだと思うのですけど、 本当に出だしからなのかわかりません。 よく耳にするので有名な曲だと思います。 好きな曲なのでぜひ手に入れたいです。 どなたか、曲名と代表歌手名を教えてください。 確認用に試聴できるところも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 大至急で困ってます!!~16小節のラブソング~

    今日、友人の結婚式で16小節のラブソングをぱくった余興を行うのですが(ちなみに時間は午後12時過ぎから)、TV「おしゃれカンケイ」の「16小節のラブソング」の最初に古館さんがいつも言っている「人生には伝えたい思い出がある(?)~・・・・・・・16小節のラブソング」 の「・・・」の部分をご存知な方いらっしゃったら教えてください。ビデオにとっていたはずが、とれていなくて、何と言っているか思い出せず、今日の結婚式当日となってしまい、非常に非常に困っております!!よろしくお願いします!

  • ラブレターについて。

    女性の方回答お願いしますm(_ _)m 僕は、中三の時好きだった人がまだ好きです。 中学の時も全く話したことがなく、嫌われていたかもしれません。中学の時、告白しようと思ったのですが出来ませんでした。今は、その人と2年間も全く会っていません。メルアドも、卒業式に身内が亡くなって行けなかったので、同級生やその人のメルアドは全くないです… 小学生の時は、毎日のようにその人から抱き着いて来たりキスしたりしてきました。 ①小学生の時のこういう思い出って覚えているものでしょうか? ②このような感じなのですが、告白しないほうがいいのでしょうか? ③もし、その人が僕のことを嫌いな場合、嫌いな人から告白されたら引きますよね? 嬉しくはないですよね? ④僕は、告白したいですが方法がラブレターしかありません。 ラブレターは今頃ダメでしょうか? 一応ラブレターの内容。 いきなりごめんなさい。 去年は色々あって告白出来なかったし、 今年ももう終わってしまうので思い切って告白します。 好きです。 名前 アドレス このラブレターは、止めたほうがいいですか?

  • コーネリアスのI love love

    コーネリアスのI love love という曲を聴きてみたいんですが、どこか手に入る場所を知らないでしょうか?

  • LIKEとLOVE

    日本語でいう所の「好き like」を英語で「愛 love」の方に訳しているのを多々みかけます。 例えばアニメや映画で日本語で「あなたが好き」とか「好きな人」という台詞があると 英語ではそれをlikeではなくloveが使われている事が多いのですが、自分からすると「love」は凄く 重いように感じる時があります。 「好き」でもお互いが想いあっていたり本当に心の底から愛してるというような場合の「好き」という 台詞はloveでも問題ないと思うのですが、軽い「好き」まで「愛」として訳されているのに違和感を 感じるのですが、これは自分が拘りすぎというか気にしすぎなだけですか? 例えば小学生の異性同士でI love youと言い合うくらいの変な感じがするのですが。 外国の方は日本語の好きと愛の度合いを理解されて使われているのか気になります。 日本人は「愛してる」とはあまり言わないので、「好き」の度合いでloveになるのは分かるのですが 何でもかんでも「好き」という台詞がloveとなるとやっぱり気になるんですが。 以前、知り合いで海外でもLOVEは重くてそこまで頻繁に使わないと教えて貰った事があります。 自分は逆に海外ではLIKEよりもLOVEの方が良く使うと思っていたので意外だったんですが、 実際どうなのでしょう? 自分の結論としては上でも明記した通り、好きの度合いによってLOVEと書かれるのは 問題ないのですが、海外で「日本語」の「好き」が「愛」となっていても自分がそこはまだ愛ではなく 「好き」だと思えばそこは「LIKE」という位置づけでも問題ないのでしょうか? 別に誰かと議論をしたいわけではなく、自由に「好き」を「愛」と定義してもいいのかどうか、 それが正しくなくても正しくてもその人の価値観次第という事でしょうか? 何だかおかしな質問になってすみません、前から凄く気になっていました。

  • ★あなたの思い出にのこるラブソング・バラード★

    貴方の思い出にのこるラブソング・バラードは誰の曲ですか? エピソードなどを添えて頂くと有難いです・・・ 私は思い出のラブソングを聴くとあの時代の記憶が甦ります。 今はYou Tubeで検索してストレスの多いときに癒されてます。

  • LOVE LOVE LOVEの英語の歌詞

    HONDAのオデッセイのCMソング LOVE LOVE LOVEの英語の歌詞分かる人、 誰か教えて下さい。 いろいろな歌詞サイト探してみても、 載ってないんです…

  • DCT「LOVE LOVE LOVE」英語ver.の歌詞が欲しいです。

    dreams come trueの「love love love」の英語バージョンの歌詞が欲しいのですが、検索でなかなか見つける事ができません。どこで手に入れる事ができるか知っている方(ネットでもお店でも何でもOKです)、是非教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

  • ラブ・コンって 大丈夫?

    ラブ・コンって 大丈夫? ラブ・コンで知り合った人が障害者でも気にしないと言ってくれてますけど このまま続けても大丈夫でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンをかえたら印刷ができなくなった問題について相談します。設定が中途半端になっている可能性があるため、解決策を教えてください。
  • Windows11を使用している環境で、MFC-J700Dプリンターが接続できずに印刷できない問題が発生しています。USBケーブルで接続しており、関連するソフトやアプリは特にありません。
  • マンション地域ケーブル回線を使用している状況で、パソコンを変えたことにより印刷ができなくなった疑問があります。設定の確認や解決策についてアドバイスをお願いします。
回答を見る