• ベストアンサー

ノートPCのDVDについて

DVD-ROMがついたノートPCを購入しようと思うますが、現在DVDにはいろいろな規格があるみたいで、PCで作成したDVDが他のDVDプレイヤーで読めない事は起こらないのでしょうか? ちなみに購入しようと思うPCはVAIOGR-V88Gです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.3

DVD-Rにビデオモードで録画すれば大抵のプレイヤーで読めますが,それでも100%では有りません。

その他の回答 (2)

• HAL007
回答No.2

この機種に搭載されているのは、DVD±RWですよ! 表記を正しくしないと質問として成立しません。 (DVD-ROMは読み込み専用ドライブです!) DVDのことは詳しくないので他の人に回答して貰って下さい。

• izumokun
回答No.1

DVD-Rであれば読めるでしょうね。少なくとも、CD-Rよりはトラブルは少ないと思います。