• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートPCのDVDについて

DVD-ROMがついたノートPCを購入しようと思うますが、現在DVDにはいろいろな規格があるみたいで、PCで作成したDVDが他のDVDプレイヤーで読めない事は起こらないのでしょうか? ちなみに購入しようと思うPCはVAIOGR-V88Gです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#3361
noname#3361

DVD-Rにビデオモードで録画すれば大抵のプレイヤーで読めますが,それでも100%では有りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)

この機種に搭載されているのは、DVD±RWですよ! 表記を正しくしないと質問として成立しません。 (DVD-ROMは読み込み専用ドライブです!) DVDのことは詳しくないので他の人に回答して貰って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)

 DVD-Rであれば読めるでしょうね。少なくとも、CD-Rよりはトラブルは少ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!