• ベストアンサー

dell resource cd でエラーが出ます

dell resource cd をインストール後 ERROR # 339 ~ なるものが出てきてドライバーをインストールすることができません;; どうすれば良いのでしょうか? メインPCがこのパソコンなので携帯でできる限り調べたのですが 英語でしか分からない状況です

• inixa
  • お礼率93% (14/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.5
inixa
質問者

お礼

解決しました;; ありがとうございました

その他の回答 (4)

• tadasi8
回答No.4

tadsi81ですが ERROR # 339とは、 ソフトウェアの実行に必要なファイルがWindowsに登録されていないか、存在しないか、またはユーザー権限の問題で実行できないときに表示されます。例えばdell resource cd をインストール後何か間違えて削除したか?されたか?ですね 再度再セットアップされて見られるのも1つの手段です。

inixa
質問者

お礼

エラーなるほどです 再セットアップは3回したのですがどれも… これは別で危険でしょうか?

• heyboy
回答No.3

No2ですこちらをどうぞ http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?os=WW1&osl=JP&catid=-1&impid=-1&servicetag=&SystemID=INS_PNT_1501&hidos=WW1&hidlang=jp&TabIndex= 別にドライバーを自動でインストールするのか 手動でインストールするのかの違いです。 (それに自分の使ってDELL機はDELL社の ドライバーよりもチップセット元のインテルから ダウンロードした最新のチップセットと グラフィックのドライバーを割り当てています)

inixa
質問者

お礼

私のOSはVistaなんですが ドライバーのほとんどはXPみたいなんですが… どうすればいいのでしょう;;

• heyboy
回答No.2

DELLですのでdell resource cdとか使わなくても DELLのホームページから 別のPCからドライバーをダウンロードしてから CD-RWとかで焼いて移してドライバーを インストールすれば十分だと思います。 (つーか自分もDELLを何台かリカバリーしましたが dell resource cd を使った事ありませんが)

inixa
質問者

お礼

そうなんですか!? ノーパソの INSPIRON 1501 なんですが 大丈夫でしょうか?

• tadasi8
回答No.1

試しに\\下記サイトのソフトをダウンロード→インストールしてもう一度渡来してください http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se188840.html

inixa
質問者

お礼

ドライバーディスク内のネットワークドライバーがないのですが、、、 # 339 はなんなのでしょうか