• ベストアンサー

DELL vostro1000 サウンドドライバ不具合

OSを再インストールし、付属のアプリCDから各ドライバをインストールしてたんですがサウンドドライバがどうしてもインストールできません。何度入れなおしてもエラーメッセージが出ます。 「このシステムでは、インストールしようとしているドライバがサポートされません」との事 DELLのホームページからいろいろサウンドドライバをダウンロードしたり、Windows Updateをやってみても状況は変わらずです。。。お願いします!助けて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.2

こんにちわ ダウンロードしたドライバは下記のものですか? SIGMATEL STAC 92XX C-Major HD Audio ドライバ v.5.10.0.5515_RC22-WHQL A11 2008/04/17 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=304822 そうしますと多少不具合の出てることも予想されます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2056095 ですので1回過去のものに戻して http://drivers.softpedia.com/get/SOUND-CARD/OTHER-SOUNDCARDS/Sigmatel-STAC-92XX-C-Major-HD-Audio-5105067.shtml 見ることをお勧めします なおインストールのさいは必ず今のドライバを削除の上で実行した方が ☆ 吉 ☆ です。 というか1度削除しないとドライバ同士があたる事もありえます。

good429
質問者

お礼

親切な回答感謝します。 もう一度、OSを再インストールし、ドライバを入れなおしたら音出ました!やはり何かの不具合だったのでしょうか? 今回は本当にありがとう御座いました

その他の回答 (1)

  • Nega_tive
  • ベストアンサー率18% (46/248)
回答No.1

DELLに問い合わせる方が良いと思いますが・・・。

good429
質問者

お礼

昨日DELLのサポートセンターに電話したんですが、「登録名義が違う」との理由で一切お答えできない言われました。 名義変更は無事今日したんですが、急いでいるものでここに質問させていただきました。 DELLにも電話が繋がらなかったのでメールを送り回答待ちです

関連するQ&A

専門家に質問してみよう