• ベストアンサー

DELLの再インストールCD

ヤフオクでDELLの再インストールCDを売っていますが、あれを購入して別のPCにインストールしたら違法なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

当然DELL以外のパソコンに入れればライセンス違反ですし、最近認証が厳しいので、認証できないですよ。 ただ、DELLの場合中古で買うとメーカーからリカバリーCDが買えないので、。需要はありますし、私も買って使っています。 私はDELLユーザーでDELLのパソコンにインストールしていますから、認証もありませんし、問題ないです。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1さんがほとんど回答していますが少しだけ補足します。 DELLの再インストールCDはBIOSチェックがありますので、DELL機以外にいれると認証を求めてきます。(DELL機であれば認証不要)