• 締切済み

Dreamweaverでフレームの事で困っています。

ページプロパティで背景イメージではなく フレーム内での背景イメージはできないのでしょうか?

みんなの回答

• suo2k
回答No.2

ページプロパティではなく、テーブルタグ内で「プロパティ」を出してみてください。 たぶん tdタグ(1マス) のプロパティ欄が出ると思いますが、 その上くらいにタグが横並びになって表示されていませんか? <body>~~<table><tr><td>のような…。 <table>の部分をクリックするとテーブル全体のプロパティ表示になりますので、 その中にある「背景イメージ」のところを設定してあげるとテーブル内だけに背景が設定できますよ。 <tr>とかでも応用できますのでお試しあれ(´ω`)ノ

• totomac
回答No.1

フレームって初心者の人には結構難しいですよね。 フレームというのは窓みたいなもので、その枠の中に 別のHTMLページを表示しているのです。だからその枠内に 表示されているHTMLの方に背景を指定してあげれば、 表示できます。 この説明で分かれば良いのですが、フレームの説明は難しいです。 正直、最近はあまり(ほとんど)フレームって使いませんよ。 HTMLの勉強のためなら良いですが・・・。でも頑張ってください。

iamgoodman
質問者

補足

間違えました、テーブルでした…