• 締切済み

録画した番組やDVDの画像をブログに取り込むにはどのようにしたら良いのでしょうか?

質問失礼致します。 みなさんがやっているブログやHPを見ていると、 地上放送の番組を録画した番組のチャプター画像や市販DVDのチャプター画像が、ブログ上に静止画像のような形で記載されているものを よく目にします。 自身も取り入れてみたいのですが、どのようにやれば良いのか分からないので、是非アドバイスいただければと思います。 ちなみに使用しているPCはWindowsVistaです。TVはデジタルテレビ、DVDプレーヤーはAQU0Sです。 とても初歩的な質問だとは思いますが、ご回答いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sigremal
回答No.1

それは著作権を侵害すると思われるので、 おおっぴらにやってはいけない事でです。 ですので、ここで質問するのもいかがな事かと‥