• ベストアンサー

女子から椅子の脚を蹴られる

大学生の男性です。皆さんにお聞きします。これは高校の時なんですが、図書室で本を読んでいると、クラスメイトの女の子でAさんとBさんの2人がいつも来るんです。二人は僕とおしゃべりしたがるのでほとんど毎日来てました。そんなとき、Bさんが「Aさんのこと、好き ?」とか「Aさんってかわいいと思う?」と本人の前で聞かれました。Aさんはクラスで一番かわいい子でとてもまじめな性格です。しかし、あまりの恥ずかしさに「別に・・・」と答えてしまいました。そしたら、Aさんにイスの脚を軽く何回も蹴られました。そこで女性の方にお聞きしたいのですが、Aさんがイスの脚を蹴るということはどういうことを意味するんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Aさんが、あなたを好きなんだけど、それが直接いえなくて、Bさんに代弁をしてもらっている。 でも、Aさんは、あなたよりも自分自身の意図を重んじていて、自分自身よりもあなたを低く見ている節がある。あなたを自分抜きには考えられない間合いでしょう。 可愛くて真面目でも、心の中に思うようにいかないことや悔しいことがあると凶暴を自分に許せる人間。 周囲の人間に対してそのような間柄を密かにも望む人間。 そのような動機を心の底に持ち、潜ませることが可能で、原動力にしてしまう人間。 人間性を欠いた部分の存在の片鱗と露呈。

その他の回答 (3)

noname#80671
noname#80671
回答No.4

かわいいって言って欲しかったんだと思います♪ かわいいですね~! Bさんは協力者であることを願います・・

08bk014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにBさんはAさんの大の仲良しの子なので、サポートしていたんでしょうね。あの時に、「かわいい」って素直な気持ちを言えばよかったなと後悔してます

noname#84210
noname#84210
回答No.3

Aさんは、あなたのことが好きで、好きと言ってほしい。 または、好きでないけれど、好きだと言わせたい。 どちらかでしょう。 または、Bさんがあなたに好意を持っているんだけど、あえてAさんのことを聞いているとも考えられます。 「別に・・」という返事は、Aさんにとって、納得のいく返事ではないから、イスの脚を蹴られるのでしょう。 「大好きだよ。かわいいしね」と言えば、Aさんにイスの脚を蹴られることもないと思います。 ただし、この場合、Bさんにイスの脚を蹴られるかもしれません。

08bk014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あ、ちなみにですが、Bさんがイスを蹴るということはまずありません。Bさんは簡単に言うならばサポート役ですから。でも、他人の言葉を聞くといろいろな答えが返ってくるのでとても参考になります。

• _u-
回答No.1

ああ これは 文字面どおりに解釈すると Aさんはあなたが好きなんですね  で、 あなたの鈍感さにあきれているとおもいます  ! 純粋さは ときに罪 かもね!  米※  もし はずしてた 回答でしたら  ごめんなさい