• 締切済み

バンコク ショッピングセンター、マッサージ店

前回アソーク付近の事について質問した際はありがとうございました。 今回はショッピングセンターや日本式のマッサージ店について質問です。 (1)MBKセンターは、市場くらいの値段で買い物が出来ると聞きましたが、本を見ると立派なデパートにみえます。どんな感じの所かご存知の方情報を頂けないでしょうか。 また、BTSで移動予定ですが、アソーク駅からどれくらいの時間で着 きますか。 (2)タイ古式ももちろん利用したいと思いますが、タイ人の方にして頂く日本式マッサージも興味があります。 トンロー駅付近の「もみや」、プロンポン駅付近の「あんまや」の情報をお持ちの方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

三度登場 >ラライサップ市場 バンコク銀行本店脇のフリマの名前だそうです。 ただ最近は日本人がよく来るようになったためか値段が高騰しているそうです。 同じものならBTSプルンチット駅下(現在再開発工事で規模縮小中)や 地下鉄スティサン駅上(ムアンタイ生命保険本社脇)のフリマのほうが 安く売っているそうです。

sab002
質問者

お礼

riderfaiz様。お礼が遅くなり申し訳ありません! BTSプルンチット駅&地下鉄スティサン駅上にも市場があるとは全く知りませんでした。本当に助かります♪

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

>プラナトゥーム市場 たぶんプラトゥーナム市場のことですよね? 伊勢丹のやや北にある交差点[+]を基点にして左上、Water Gateホテルの 後背地がすべて衣料品の問屋街になります。必ずしも激安というわけでは ありませんが、激安のお店も少なくありません。 交差点の左下にあるPlatinum Fashon Mallはベンチャーっぽい小さい ブティックがぎっしり詰まった若い女性が一日いても飽きないショッピング センターです。 http://www.platinumfashionmall.com/ 交差点右上の角地には大失敗した閑古鳥が飛び交うプラトゥーナムセンターという プラザがあり、起死回生をかけて地下にSilver Centerを昨年誘致しました。 あまりの閑古鳥ぶりにお店が次々に逃げ出していますが、それでも 銀のショップがこれほど集まっている場所は他にはないでしょう。 >ラライサップ市場 これは?? もしかしてバンコク銀行本店脇のフリーマーケットのことでしょうか? バンコクのオフィス街、大きいオフィスビルの近くには必ずお昼休みの 時間にだけOL向けのフリーマーケットができます。日本のフリーマーケットと 違ってちゃんとした商品、バッタ品、Outletや日本、香港からの並行輸入品などです。 ウィークエンドマーケットより安いのが特徴。中でもバンコク銀行脇の フリマは場所柄、日本人駐在員夫人の御用達になっています。

sab002
質問者

お礼

riderfaiz様。いつもありがとうございます!! 間違ってました。プラトゥーナム市場でした(笑)ごめんなさい。 伊勢丹を目印にがんばって行ってみます。上の情報を頂いてますます行きたくなりました。 ラライサップ市場とかは呼ばないんですねー(汗)間違ってばっかりで、お恥ずかしいです。 2つとも、同行する50代の母も喜びそうな市場ですね。詳しい情報を本当にいつもありがとうございます。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

マーブンクローンについて >市場くらいの値段で買い物が出来ると聞きました いやそれはないでしょう。 MBKはタイにおけるサブカルチャー発祥の地です。 まずタイの人でMBKと聞いて出てくる言葉は「携帯電話」です。 ここの4階はそれこそ広大な全フロアの80%携帯電話ショップです。 現在の主流は中古市場です。新製品も売っていますが、素人が手を出すのは きわめて危険なアヤシイお店ばかり。しかしここが一番安く買えるのは 間違いありません。また携帯電話に混じってゲーム機のお店も少なくありません。 タイで確実に安心で且つコピーソフトの使えるWiiが買えるのはここだけとも 言われています。DSもここでは市中の7割~6割でゲームを40本無料で つけてくれる「R4」も合わせて売ってくれるので欧米人や日本人の お子様方が多数訪れるスポットになっています(タイ人はPSP派)。 1階~3階までは若者のファッションを中心にしたお店がぎっしり詰まっています。 衣料だけでなく、靴、化粧品、宝飾品、時計、かばんなど、同業種が 比較的集まっています。 デパートよりは安いと思いますが、ここは安さよりも個性的なものを 追求したほうがいいかも。 5階は家具屋街、6階はフードセンター、7階はシネコンといった感じで、 場所柄若者が集まる所ですね。 時計や装飾品も安さを求めて日本人も多く訪れますが、中華街で仕入れて くるものが多いので当然中華街のクロントン市場(雑貨の市場)よりは 高いです。ファーストフード店が充実しているので食事には困りません。 なおここのフードセンターは都内の有名店を集めているため、普通の フードコートに比べると高めの値段設定になっています。

sab002
質問者

お礼

riderfaiz様。いつも早速の返信ありがとうございます。 しかも非常に詳しく教えていただけてとても嬉しいです!! という事は、本に書いてあるほど何でも安いって訳ではないのですね。 フードコートも他より高めですか~、MBKは雰囲気を味わいながらブラブラする感じで見て回るだけにしておきます。 度々質問してしまい申し訳ありません。ちなみに、ラライサップ市場&プラナトゥーム市場も気になるのですが、情報を頂けたら幸いです。

関連するQ&A

  • バンコクでおすすめの日系美容院を教えて下さい!

    今年の8月からタイのバンコクに住んでいます。場所はBTSトンロー駅の近くです。スクンビット界隈で美容院を探しているのですが、日系美容院が思っていたよりも多く、どこの美容院が良いのかがわかりません。希望としては、少しくらい高くてもいいので、美容師さんのレベルが高い美容院がいいです。できればトンロー付近でおすすめの美容院をどなたか教えてください。

  • タイ古式マッサージ 男性マッサージ師の需要

    タイで、タイ古式マッサージ師資格を取得予定です。 日本のタイ式マッサージのお店の求人を見ると、女性マッサージ師の求人ばかりのようです。 男性マッサージ師の需要はないのでしょうか?

  • タイ古式マッサージの名称は違法ですか?

    よく、マッサージは国家資格を持つもの以外が行うと違法と言われます。 また、国家資格のないものがマッサージという呼称を使うと違法ともいわれますが、タイ古式マッサージという呼称などは違法になるのでしょうか? これは、タイ古式マッサージを悪く言う意味ではなく、素朴な質問です。 たぶん、古式マッサージは、いわゆるマッサージとは違うものと分類すれば合法と思うのですが、そう考えると鈴木式とか、山田式とか固有の名称がつけばすべて合法と言えると思ったからです。(鈴木式、山田式という名称に特別な意味はありません。たとえばの例です。念のため)

  • タイ バンコクでオススメの朝食!

    来月3度目の訪タイ(バンコク)に行きます☆ 朝食はいつもホテルのタダチケットなどで食べたり MBKの開店と同時にクーポン食堂へ行ったりしてます。 前回「お粥」が美味しい店がある!と教えてもらいトンロー駅付近を歩き回ったのですが結局それらしき店はありませんでした。地図にはしっかり書いてあったんですけどね(^^; それ以来、タイで「お粥」が食べたいなぁと思っていたりもしてます! まだ泊まるホテルは決まっていないのですが、駅から近い所で美味しい朝食が食べられる所を探しています!屋台は・・あたるのが怖くて今までチャレンジしてません。が! 今回はチャレンジする気であります!ピンクTシャツのカオマンガイ屋さんにも是非行きたいと思ってます!!屋台でもかまいませんのでオススメの朝食が食べれる(場所・店名・料理)を教えていただけませんでしょうか? よろしくおねがいしますM(__)M

  • タイ古式マッサージ ワットポー・マッサージ・スクール(本校)の住所

    タイ古式マッサージ ワットポー・マッサージ・スクール(本校)の住所を日本語で教えてください。

  • バンコクでタイ古式マッサージ

    バンコクに詳しい方教えて下さい。 6月中旬に3泊5日でバンコクに行きます。(インターコンチネンタルホテル泊) 観光や夕食を終えてホテルに戻るのが、21時~22時くらいです。 この時間にホテルから徒歩圏内でタイ式古式マッサージが出来るお店は ありますか?ガイドブックなどで調べてもホテル近隣に数件ありますが、 遅くまで営業してないようです。22時以降に60分くらい出来るお店を ご存知の方、教えて下さい。

  • ボランティアでマッサージ。これ違法?

    タイでタイ古式マッサージの学校を修了し、日本でボランティアで老人ホームなどをまわろうと思っています。 按摩などの資格を持っていないと、開業はできないみたいですが、ボランティアではどうなのでしょうか? 違法となってしまうのでしょうか? 教えてください。

  • ホーチミンのおすすめマッサージ店を教えてください。

    家内のエステ&雑貨ショッピング目的の旅行に同行し、近々ホーチミンに参りますが、男性向け(タイ古式マッサージのような)おすすめマッサージ店の情報を求めています。情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非お知らせください。よろしくお願い致します。

  • 効果的なマッサージは何ですか?

    こんにちは。 毎日仕事でパソコンを使うので肩こりに悩まされています。 そこで、マッサージに行きたいのですが、ちまたには様々な種類のマッサージがあふれています。 指圧 あん摩 鍼・灸 整体 カイロプラクティック アロママッサージ オイルマッサージ リンパマッサージ リフレクソロジー タイ古式マッサージ 台湾式マッサージ クイックマッサージ ロミロミマッサージ などなど。  一体どれが効果的なのかわかりません!! マッサージ経験者の方、 効果的なマッサージを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 普通のマッサージ店と性感マッサージ店の見分け方

    タイで受けたタイ式マッサージが大好きです。 最近プーケット、タイ式マッサージという店を雑居ビルで見かけました。 これは普通のマッサージですか?  日本で、何マッサージという店が性感マッサージなのでしょうか? 教えてください。