• 締切済み

ビール腹やお腹だけ太ってる人に質問

まもなく臨月の妊婦です。 最近急激にお腹が大きくなり立ったり座ったりがものすごくつらくなってきました。イメージ的にはお腹に5キロの米俵をくっつけてるような感じかな。 そこでふと疑問に思ったんですが 妊婦じゃなくてもお腹だけ妊婦並みに太ってる人っていますよね。 (よく外人さんとかでいたりする) そんな方達も立ったり座ったり億劫ですか?私は立ったり座ったりするのにいちいちソファーに寄りかかったりつかまったりしないと立てないくらいキツイです。 そして寝るのも正面を向いてねるとなんだかお腹が苦しい。 これはお腹だけ太ってる人も共通ですか? でも中身が胎児と脂肪の違いだから重さが違う? 主人に聞いたら脂肪は軽いから別に妊婦ほどつらくないんじゃないと言っていました。 どうでしょう? 当てはまる人、詳しい方、どうぞ教えてください。 ※くだらない質問ですみません。

みんなの回答

回答No.1

私の経験では、立ったり座ったりがつらくなるのは、 腹が出てきたからではなく、体重が増えたからだと思います。 つまり、身体のどの部分が太ったかではなく 全体の重さの問題でしょうね。 私は腹が出て、運転するときはベルトとズボンを緩めないと 苦しくなりました。