• 締切済み

Google Imageが勝手に開く

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3995612.html​ と同じ内容なのですが、自分のパソコンも同じ状況です。 解決されてないようなので質問させてください。 OSはWindowsVistaでセキュリティーソフトは BBIQに無料でついてるマカフィーのセキュリティーを入れてます。 GoogleツールバーとGoogle Chromeを入れています。 インターネットをしてると、googleの画像検索が開いて検索が始まります。 ウイルス対策ソフトで検索しますが、ウィルスは検出されないです。 スパイウェア検出ソフトはAD-Aware SEをつかってます。 検出されたCookieを削除してもまったく同じ状況になります。 2chを見てるとなることが多く画像検索するワードはURLをそのまま検索欄に入力してあるようです。 WindowsUpdateでも起こり、サイトを開く前にGoogle Imageに切り替わります。。。 何が原因かわからなくて気持ち悪いです。 何が疑われますか??

みんなの回答

• vitto
回答No.1

Google Imageに切り替わるのですから、疑うならまず第一にGoogleツールバーとGoogle Chromeのどちらかだけでしょう。 設定は確認されてますか? 標準で使用する検索エンジンは何に設定されていますか? インストールしたソフトウェアが自分の意図しない設定に変えてしまうことはよくあることです。 何が原因か分からなくて気持ち悪いのであれば、Googleツールバー、Google Chromeを一度削除してみてはいかがでしょう。 そうすれば原因の究明も楽になると思いますよ。

koakumaz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほかのホームページでも、サーバーが重いときなどにGoogleImageが開くのですが、原因不明です。 しょうがないのかなと思ってあきらめます。 ありがとうございました。