• 締切済み

Google Imageが勝手に開く

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3995612.html​ と同じ内容なのですが、自分のパソコンも同じ状況です。 解決されてないようなので質問させてください。 OSはWindowsVistaでセキュリティーソフトは BBIQに無料でついてるマカフィーのセキュリティーを入れてます。 GoogleツールバーとGoogle Chromeを入れています。 インターネットをしてると、googleの画像検索が開いて検索が始まります。 ウイルス対策ソフトで検索しますが、ウィルスは検出されないです。 スパイウェア検出ソフトはAD-Aware SEをつかってます。 検出されたCookieを削除してもまったく同じ状況になります。 2chを見てるとなることが多く画像検索するワードはURLをそのまま検索欄に入力してあるようです。 WindowsUpdateでも起こり、サイトを開く前にGoogle Imageに切り替わります。。。 何が原因かわからなくて気持ち悪いです。 何が疑われますか??

みんなの回答

  • vitto
  • ベストアンサー率70% (112/159)
回答No.1

Google Imageに切り替わるのですから、疑うならまず第一にGoogleツールバーとGoogle Chromeのどちらかだけでしょう。 設定は確認されてますか? 標準で使用する検索エンジンは何に設定されていますか? インストールしたソフトウェアが自分の意図しない設定に変えてしまうことはよくあることです。 何が原因か分からなくて気持ち悪いのであれば、Googleツールバー、Google Chromeを一度削除してみてはいかがでしょう。 そうすれば原因の究明も楽になると思いますよ。

koakumaz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほかのホームページでも、サーバーが重いときなどにGoogleImageが開くのですが、原因不明です。 しょうがないのかなと思ってあきらめます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Cookie Mediaplexが検出された 放置しても大丈夫?

    ウィルスバスター2007トレンドフレックスセキュリテyでCookie Mediaplex がスパイウェアとして検出されました cookieがついていれば大丈夫と相談室はいいます 昨日8個のスパイウェア これも全てcookieがついてました 検索エンジンを最新状態にすると cookie Mediaplex のみ検出され 他7個は検出されませんでした 7個のcookieはスパイウェアなのか cookie Mediaplexがスパイウェアなのか判断できません どなたか教えて頂きたいんですが よろしくおねがいします

  • スパイウェア対策にウィルスソフトだけでは不十分?

    spybotやad-awareなどのスパイウェア発見駆除機能は ウィルスバスターやノートン、マカフィーなどの セキュリティソフトでは駄目なのでしょうか? PCのセキュリティの為にお金を払って使ってるのに フリーとはいえ他のソフトも併用しなければいけないというのはなんだか腑に落ちません。 また何故フリーのスパイウェアソフトにしても いくつか種類があるのですか? やはり、複数のソフトで検索したほうがより安全 ということなのでしょうか?

  • webリンク先が別のページに行ってしまう。。。

    win:xp  先日、トロイの木馬、スパイウエアに感染しました。mcafeeとAd-Awareでスキャンし、ウイルスは削除したのですが、その後もAd-Awareで数個検出されます。 現在困っているのはgoogleでたとえば「教えてgoo」を検索し、google画面上で「教えてgoo」をクリックしたら、「教えてgoo」のページに行かず、海外の検索ページのような画面に行ってしまいます。 関係ないかもしれませんが、クッキーも削除し、再度、Ad-Awareでのスキャンも実施して同じことをしても同じような事象が出てしまいます。 何か対策はあるでしょうか?ちなみにmcafeeではウイルスは検出されなくなりました。 よろしくおねがいいたします。

  • McAfeeのセカンドオピニオンとして御奨めがあったら教えて下さい

    「マカフィー・ウイルススキャンプラスwith サイトアドバイザ 2008 1ユーザ」を使用してます。McAfeeのセカンドオピニオンとしてpandaのオンラインスキャンを使用してます。ソフト同士の干渉を恐れてそれにしたんだけど、オンライン以外に、つまり、パッケージやダウンロードのものでセカンドオピニオンと使えるものがあったら教えて下さい。ちなみに、フリーでは窓の杜をみてウイルスはAVG、スパイウェアはAd-Aware、シェアまではどうかなと思ったんだけど、SGアンチスパイがいいかなとも思ったんだけど、どうでしょうか? また、pandaのオンラインスキャンでスパイウェアが検出されたんだけど、McAfeeでは検出されませんでした。スパイウェアって、ソフトによっては判断されるものが違うと聞いたんですが、上手に言えませんが、例えばAソフトでは検出されず、Bソフトでは検出されてたとしても、Bソフトが検出したのを正しい、またその逆でBが検出したのはあくまでも疑っただけで、Bが正しいとは限らないということはあるのでしょうか? そんな浅知恵もあって、シェアのスパイウェアにするまではとも思ってますが、シェア・(なるべく)フリーで、McAfeeを使用してる方々で、セカンドオピニオンとして御奨めがあったら教えて下さい

  • 先日、spybotで検索をしたのですが

    先日、spybotを使ってスパイウェアの検索と駆除を行ったのですが、そのときに何度やっても消すことのできない項目がありましたがふと思い立ってfirefoxのオプションからプライバシー情報をcookieごと削除したらそれ以降検知されなくなりました そのあと、一応カスペルスキーオンラインスキャンとノートンインターネットセキュリティでスキャンをかけたところウィルスも検知されなかったのですが何回やっても駆除できなったスパイウェアがインターネットのプライバシー情報とcookieの消去だけで駆除されるということはありえるのでしょうか? 上に書いたとおりにその後、spybot、ad-aware、CWShredder、カスペルスキーオンラインスキャナ、NISのスキャナをかけましたがスパイウェアやウィルスは検出されませんでした 質問しておきながら申し訳ないんですが、あせっていたためそのときのスパイウェアの名前も記憶しておりません。 このような場合、検出されていたスパイウェアは削除されたものと考えてもいいのでしょうか。 心配性な性質のため気になって仕方ありません。 お答えのほど、よろしくおねがいします。

  • PCが強制終了します

    はじめまして。 パソコンが突然、プツンっ!と強制終了します。 いろいろ調べたのですが、原因が何なのかさっぱり分からず、こちらに書き込みをしました。 ウィルスなのかスパイウェアなのかそれとも寿命なのかさっぱり分かりません…。 つかっているソフトは マカフィー・ウィルススキャン(2004ver8.0) Ad-aware 6.0 です。 「価格.com」にて「当社サイトを閲覧されたお客様がウイルスファイルを取込んでしまった可能性があります。」と お知らせがあったので、感染しているかもと思い、マカフィー・ウィルススキャン(2004ver8.0)をしたところ 「Adware-RBlast.dldr」が検出されたので、最新の定義ファイルをダウンロードし、削除・駆除したのですが、 プツンっ!と強制終了するのが直りませんでした。 もう一度ウィルススキャンしましたが、ウィルスは検出されませんでした。 その他に ウイルスバスターオンラインスキャン シマンテック・セキュリティチェック などもやりましたが、ウィルスは検出されませんでした。

  • google

    googleで検索したサイトに行こうとするとrobogoldやhotwebfinderなどのサイトにとばされます。 また、WinAntiVirusやSystemDoctorなどのポップアップが出ることがあります。 Spybotで検出できたものはすべて削除しました。ウイルスセキュリティでスキャンしてみましたがこちらは何も検出されませんでした

  • googleツールバー エラー

    プロクシを使ってgoogleツールバーより 検索しようとすると ... 現在お客様のリクエストを処理できません。ウィルスまたはスパイウェアが自動的にリクエストを送信しており、お客様のコンピュータまたはネットワークも感染された可能性があります。 アクセスの回復に向けて速やかに作業中ですので、今しばらくお待ちください。その間、ウィルスチェッカーまたはスパイウェア削除プログラムを使い、お客様のコンピュータがウィルスや他の不正ソフトに感染していないことをお確かめになることをお勧めします。 ご迷惑をおかけし申し訳ありません。今後とも Google をご活用いただきますようどうぞよろしくお願いいたします。 と エラーがでます しかし ウイルススキャンしても検出しません。 これはなんですか?

  • パソコンのウィルスにお詳しい方がおられたら…

    私は頻繁にセキュリティソフトを使用してフルスキャンを行うのですが、先日友人から「セキュリティソフトのスキャンだけでは完璧でなくて、スキャンにも引っ掛からず、普通にウィルスがパソコンの中に入り込んでる可能性もある」と言う様な内容を聞きました。 私はマカフィーアンチウィルスプラス2011を使用しております。 スパイウェア対策も同時にしてくれるソフトなのと、ウィルス検出率は90数%だと思いますし、残りの数パーセントのウィルスは入って来たって事なのかな・・・ セキュリティソフトのフルスキャンで検出されなかった場合でも、パソコン自体何かのウィルスやスパイウェアに感染していると言う事は、頻繁にあり得ると言う事でしょうか? 又は、検出されなければ安心してもいいのでしょうか? どなたか、ウィルス関係にお詳しい方がおられましたら、お力添え頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • スパイウェアの数が勝手に減っている?

    先日、ウイルスバスターでスパイウェアの検出をした際14個(すべてCOOKIEです。)あったのですが、今日、検出してみると13個に減っていました。 除去もしていないのに減っているが疑問に思い質問しました。 解る方回答をお願いします。