• 締切済み

グーグルパックでウイルス対策

http://pack.google.com/intl/ja/pack_installer.html グーグルパックに ・ Norton Security Scan ・ Spyware Doctor スターター エディション があります。 無料でいつまでも(更新期限なし)使えるようなのですが、有償版(有償ソフト)との違いや欠点はあるのでしょうか? 既に他社製のウイルス対策ソフトやスパイウェア対策(無料のSpybot、Ad-Aware)を入れているので必ずしも必要ないのですが。

noname#35011
noname#35011

みんなの回答

  • spyware01
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.2

スパイウェアドクターは結構ごけんちが多いいですし、サポートや製品の検出力に難ありです。母校のスタンホード大学は、ノートンとスパイスウィーパーが学内で利用でき、推奨品でした。いまもノートンとウェブルートさんのスパイスウィーパーを利用しています。

noname#77706
noname#77706
回答No.1

ノートンは説明に「スパイウエアとアドウエアの駆除はできない」と明記されています。 それが違いかと。 Spyware Doctorも、機能が限定されているようで、表がありますよ。

noname#35011
質問者

お礼

No.2の方とまとめてお礼を書きます。 >ノートンは説明に「スパイウエアとアドウエアの駆除はできない」と明記されています。 スパイウェアとアドウェアはSpyware Doctorに任せればいいので構わない…と思っていたら、品質が悪いようですね。 グーグルデスクトップ愛用者なので、グーグルパックで整理しようと思っていましたが、期待通りには行かないようですね。

関連するQ&A

  • Google が選んだおすすめソフトウェアSpyware Doctor

    http://pack.google.com/intl/ja/pack_installer.html で配布されているSpyware Doctorは入れたほうがいいですか?

  • グーグルパックの Spyware Doctor

    グーグルパック(このhttp://okwave.jp/question/new下の方です。)にも指定されている Spyware Doctor with Anti-Virus ですが 一部の情報によりますと Spyware Doctor 系統はそれ自身がスパイウェアだという噂もあります。 グーグルがそのような系列のソフトを採用するのでしょうか? それとも一部の噂は噂自体が嘘であったのか? どうなんでしょう?

  • Spyware Doctorで、危険度最高のウイルスが検出された

    googleパックより無料でダウンロードした、Spyware Doctor(スタータエディション)でウイルスのスキャンをしたところ、以下のようなウイルスが検出されました。 ウイルス名(感染数)【危険度】 ・rojan-Downloader.Small.DCU(1)【最高】 ・Trojan-Downloader.BTC(5)【最高】 ・Adware.Advertising(17)【低】 ・Application.TrackingCookies( 66)【低】 上記ウイルスは、どのようなもので、どのような危険があるのでしょうか?また、駆除したほうがいいのでしょうか? googleパック:http://pack.google.com/intl/ja/pack_installer.html?hl=ja&gl=jp&utm_source=ja_JP-et-more&utm_medium=et&utm_campaign=ja_JP 環境はWindows XP SP2です。 よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター2008とスパイウェア対策ソフト

    今日は。 このオーケーウェイブでも、ウィルスバスター2007とスパイウェア対策ソフトは競合するので、SpybotやSpyware Blastar等のソフトは使わない方が無難だが、AD-Aware2007なら大丈夫との意見があり、AD-Aware2007を導入していました。 この度2008にバージョンアップしたところ、インストール途中で、AD-Aware2007は競合するので削除します、のメッツセージと共に自動で削除されてしまいました。 ウィルスバスター2008及び2009を使用の皆さん。 やはりフリーのスパイウェア対策ソフトは導入していますか。

  • スパイウェアの削除について質問です

    最近パソコンの調子が悪いので、いろいろ調べていくうちにスパイウェアの存在を知りました。私のパソコンではウィルス対策ソフトはNOD32を使っています。とりあえずパソコンの中にスパイウェアは侵入していないか調べるために、「Spyware Doctor」(日本語の無料版:検知したスパイウェアの削除機能はついていない)というソフトで調べてみたところ、12個のスパイウェア、そのうち8個は悪質なトロイの木馬だとの結果が・・・あわてて「Spybot Search&Destroy」をダウンロードし削除を試みたところ、それらのスパイウェアを検知さえもしてくれません。(定義ファイルはアップデートしました。)心配になり「Ad-Aware」もダウンロードしスパイウェアを探しましたが、全く見つからず・・・ そこで質問です。(1)このままでパソコンは大丈夫でしょうか?どのようにすればよいでしょうか?(2)Spyware Doctor、Spybot Search&Destroy、Ad-Awareの3つのソフトの信頼性は?わからないことばかりなので、とりあえずこの2点を質問します。 なお私のパソコンはSOTEC PC STATION S2100C 、OSはXPーSP2です。

  • PCのセキュリティ対策

    皆さんはGoogleパックを知っていますよね? そこでお聞きしたいのですが、Googleパックに入っているNorton Security ScanとSpyware Doctor スターター エディションの2つと、Windows ファイアウォールを使用したら、市販のセキュリティソフトを購入しなくてもPCを保護できますか? ご回答お願いいたします。

  • スパイウェア対策

    スパイウェア対策にソフトを入れたいのですが、少し疑問があります。 それは、スパイウェア対策&駆除ソフトで… ・spybot S&D ・ad-aware ・spyware blaster ・a-squared Free の、4つをインストールしようと思います。 現在、対策ソフト(ウィルス)は、 avast! Home Editionだけです。 インストールする上記の4つのソフトをインストールすると競合は発生してしまうでしょうか? また、発生してしまう場合の解決策があれば教えて下さい。 お願いします。

  • ウィルスバスター2007だけではスパイウェア対策が不安です

    最近パソコンを新調してwindows vistaにしたのですが、 以前スパイウェア対策として使用していたAd-AwareやSpybot - Search & Destroyが vistaでは使用できないようなので、スパイウェア対策が不安です。 Ad-AwareやSpybot - Search & Destroyのvista対応版やその他に スパイウェア対策として有効なアプリケーションソフトがあったら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • spysubtract pro 2.6

    spyware対策soft いろいろあります。 現在、spysubtract pro 2.6 有料 を使用しています。 これ以外に、必要なsoft ありますか。 例えば、 ・spybot ・ad-aware ・spyware doctor ・その他 できれば1個のsoftで済ませたいものですから。

  • Google Packの特別提供されてるNorton Security Scan

    http://pack.google.com/intl/ja/pack_installer.html?hl=ja&gl=jp&utm_source=ja_JP-et-more&utm_medium=et&utm_campaign=ja_JP このGoogle Packの特別提供をみたら、Norton Security Scanがありました。 これは、製品版と何が違うのでしょうか? ウイルス、ワーム、トロイの木馬を検出し除去します。と書いてあるので・ 甘い期待をしてしまうのですが。。

専門家に質問してみよう