• ベストアンサー

ぬいぐるみの名前

子供のおもちゃにぬいぐるみをもらったのですが、このぬいぐるみの名前かを知っているかたがおりましたら教えていただけないでしょうか?

noname#111731
noname#111731
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mumin-mama
回答No.4

A.No.3です。 字化けしているのに気付かずおくってしまいました。m(_ _)m こちらで検索してみてください。いくつもヒットします。 Der Maulwurf und das Telefon 「もぐらくん」についてのWikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%AF%E3%80%9C%E3%82%82%E3%81%90%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%A8%E6%A3%AE%E3%81%AE%E4%BB%B2%E9%96%93%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%80%9C

その他の回答 (3)

• Mumin-mama
回答No.3

すでに回答はでていますが、世界中で人気者です。 なぜかというと、彼自身は言葉をしゃべらないからです。 ユーチューブでも見られますよ。下をコピペして検索してみてください。 Der Maulwurf in der Wüste

• 3edc3edc
回答No.2

絵本「もぐらくんとじどうしゃ」のもぐらくんです。 他の回答者さんがおっしゃるように、チェコで人気のあるお話のようです。 図書館においてあると思うので、探してみて下さい。年少さんくらいから話の内容が楽しめると思います。 日本語訳の絵本では、「もぐらくん」が名前みたいでした☆ また、チェコアニメのDVDもあります。たしか、現在もカートゥンネットワークでも放映しています。 クルテクの公式HPが出てきたので、貼っておきますね。

参考URL:
http://www.krtek.jp/
noname#91370
noname#91370
回答No.1

チェコで国民的人気のもぐらのクルテクですね