• ベストアンサー

ぬいぐるみの名前

子供のおもちゃにぬいぐるみをもらったのですが、このぬいぐるみの名前かを知っているかたがおりましたら教えていただけないでしょうか?

noname#111731
noname#111731
  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.4

A.No.3です。 字化けしているのに気付かずおくってしまいました。m(_ _)m こちらで検索してみてください。いくつもヒットします。 Der Maulwurf und das Telefon 「もぐらくん」についてのWikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%AF%E3%80%9C%E3%82%82%E3%81%90%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%A8%E6%A3%AE%E3%81%AE%E4%BB%B2%E9%96%93%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%80%9C

その他の回答 (3)

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.3

すでに回答はでていますが、世界中で人気者です。 なぜかというと、彼自身は言葉をしゃべらないからです。 ユーチューブでも見られますよ。下をコピペして検索してみてください。 Der Maulwurf in der Wüste

  • 3edc3edc
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.2

絵本「もぐらくんとじどうしゃ」のもぐらくんです。 他の回答者さんがおっしゃるように、チェコで人気のあるお話のようです。 図書館においてあると思うので、探してみて下さい。年少さんくらいから話の内容が楽しめると思います。 日本語訳の絵本では、「もぐらくん」が名前みたいでした☆ また、チェコアニメのDVDもあります。たしか、現在もカートゥンネットワークでも放映しています。 クルテクの公式HPが出てきたので、貼っておきますね。

参考URL:
http://www.krtek.jp/
noname#91370
noname#91370
回答No.1

チェコで国民的人気のもぐらのクルテクですね

関連するQ&A

  • 馬の名前(ぬいぐるみ)

    子供がゲームセンターで競走馬のぬいぐるみを取ったのですが、何という馬なのかわかりません。わかる方いましたら、名前を教えてください。タグには『競走馬ぬいぐるみ』とあり、裏には『made in china』と書いてあります。色々と調べてはみたのですが、これと同じぬいぐるみの写真なども出てきませんでした。名前がわかった方が愛着が湧くと思うのです。ぬいぐるみは2頭ですが、1頭だけでもいいですし、製造元などでも構いませんので、おわかりになる方、よろしくお願いします。

  • パワーシャベルのぬいぐるみなんてありますか?

    子供は重機が大好きです。 3才の男の子です。 女の子にはぬいぐるみがありますが 重機の、特にパワーシャベルのぬいぐるみって 存在するのでしょうか? ミニカーやオモチャじゃなくて ぬいぐるみです。 育児カテで申し訳有りませんが いろいろなオモチャを知っているママさんがたくさん おられると思ったもので・・・。 知っている方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいのですが・・。

  • このぬいぐるみの名前を教えてください!

    このぬいぐるみは三年ほど前にアミューズメントかモーリーファンタジーのUFOキャッチャーでとった太った猫のぬいぐるみです。ほんとにこのぬいぐるみが昔から気に入っててだれかおちからを貸してください。 このぬいぐるみの名前がしりたいです! なんとが同じ質問をしているのですがまだ正解はでていないです。よろしくお願いいたします❗ 補足 荒巻なんとかっていうぬいぐるみではないです

  • 縫いぐるみの名前

    縫いぐるみの名前 を教えて下さい。

  • 猫のぬいぐるみ

    はじめまして。先日18年間飼っていた猫が死に、 今、ペットロスの状態に陥っています。 そこで今、猫のぬいぐるみを探しています。 かわいい猫のぬいぐるみです。ちょうど、猫と同じくらいの 大きさだととても嬉しいのですが。 子供の頃とても気に入って持っていた猫のぬいぐるみがあり 同じようなものを探しているのです。 私が小さかった頃は、デパートなどのおもちゃ売り場にはたくさん ぬいぐるみが売っていましたが、今はあまり、 そういうものがおもちゃ売り場には売っていないように思います。 ゲーム類の方が多くなったように思うんです。 そこで、どなたか、ここではぬいぐるみをたくさん売っている! というお店をご存知の方、お教え下さい! 猫のかわいいぬいぐるみがあれば、なお嬉しいです! 当方、東京23区在住なので、ここからあまり遠くないと とても助かります。ネット通販でお勧めでも構いません。 ただ、オーダーのぬいぐるみではないものでお願いします。 オーダーで、飼っていた猫とそっくりのぬいぐるみは、 ほしいと思う反面、想いを持ちすぎる気がするので、 やめようと決めたからです。 ぜひぜひ、情報をたくさんお待ちしています。

    • 締切済み
  • ぬいぐるみの名前

    ぬいぐるみの名前 何年まえのものかわからないんですが… 商品の名前がわかりません。 家ではピロって呼んでて商品と関係があったようなきがします。 抱き枕みたいなぬいぐるみです。 妹に別の種類を誕生日プレゼントで買ってあげたいのでお願いします。

  • ぬいぐるみの収納

    ぬいぐるみの収納について教えてください。 我が家には5歳の女児と2歳の男児がいます。 どのご家庭でもそうだと思いますが、おもちゃがだんだん増えていき、収納に悩んでいます。 おもちゃは買い与えているよりも、もらうものが多いです。 特に困っているのが表題の通りのぬいぐるみの収納です。 UFOキャッチャーが趣味の友人がいてかわいいぬいぐるみをよくもらいます。子どもは大喜びしてありがたいのですが、何しろがさばるので・・・ 増え続けるぬいぐるみの収納をみなさんはどうされていますか? 新品をいただくので捨てるのも惜しいし・・・ 収納術のHPなども教えていただけるとありがたいです。

  • ぬいぐるみの名前知りたいです

    クマのぬいぐるみの名前教えてください 画像のが知りたいです

  • ぬいぐるみの名前

     このカテゴリーで質問するのが正しいかわかりませんが、こんなぬいぐるみの名前をご存知内でしょうか? グァム、ハワイで売られているので、多分アメリカ製。ビーグル犬のパペット(手人形)や寝そべった状態の物で、オスは白と茶色で、メスは白と青紫っぽく、ピンクのリボンがついている。どちらかというとマンガチックで、上目遣いの可愛いぬいぐるみです。検索しても一向にわかりません。ご存知の方教えて下さい、お願いします。

  • このぬいぐるみの名前が知りたいです

    このぬいぐるみは三年前にモーリーファンタジーかアミューズメントで獲得したものですどうか名前を教えてくださいおなじ投稿が何度もされてたら申し訳ないです。間違えてしまいました。