• 締切済み

流通経済大学について

自分は流通経済大学に通っています。 自分には正直、学歴コンプレックスがあります。 ほかの、質問サイトで、専修大学の二部と流通経済大学の一部は同等との返事を、もらったことがあります。 これは正しいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

まず、学歴コンプレックスが理解出来ません。 現役当時、自分のもてる力を十分に発揮して、今の大学に入ったのでしょう?それならば胸を張るべきです。 もし努力していなかったら、それはあなたの怠慢でしょう。自分を呪うべきです。 それに、社会で成功するか否かは在学中の自分の努力次第ではないでしょうか? いい大学に入って堕落する人もいる一方、あまり良くない大学から出て成功している人もいます。 自分の精一杯を出せばいいのです。 それでも本当に悩むのなら、大学を再受験すればいいのではないでしょうか?