• ベストアンサー

社内不倫 彼の態度

-hayuru--の回答

• -hayuru--
回答No.6

社内不倫に限らず、不倫なんてそんなもんでしょう。 手に入れるまでは必死でも、手に入れたとたん守りに入る・・。 大体の既婚者はそういうものなのでは?? 別に不倫をしていることを批判するつもりはないけれど、 多分、幸せにはなれないと思います。 自己責任なので、やるところまでやればいいと思います。 ただ、代償はかなり大きいと覚悟しておいた方がいいと思います。 不倫をしている女性って、それだけで女の格を下げちゃってるんですよね。 自分自身が不倫をしていたからこそ、思いますが。 「別れたほうがいいのは分かってる。でも・・」 というのは、不倫している独身者のお決まりのセリフですよね。 その状況のときには、誰が何を言っても、何をしても別れないと思う。 本気で、気がついたときにしか人は変われないから。 不倫にのめりこんでいる人に良くないと言ってもあまり意味のないことだというのは、 よく分かっているので、そんなことは言いません。 貴重な時間を使うのだから、せめて楽しまれた方がいいと思います。 そして、犯罪につながらないよう気をつけてください。 (相手の奥様に犯罪を犯させてしまいませんように・・。  そして、相手の奥様の心が壊れてしまいませんように・・。)

tsttst
質問者

お礼

経験者さんのご意見参考になります。 一緒に過ごす時間が長いから、社内不倫(特に上司)はキツイです。 色んな状況は理解しています。 でも、貴重な時間を大切にしたいと思います。 (でも・・・は決まり文句ですね・・・) ご回答ありがとうございました。