• 締切済み

ACCESSのメニュー起動回避

初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 以前アクセスで顧客管理を作成し(ACCESS2000)、メニューは起動時に自動で出てくるように設定してあります。 今回修正を行いたいので、メニューの起動を回避し、通常の起動をしたいのです。 記憶では、Shiftを押しながらの起動で出来たはずなのですが、何度やっても、セキュリティ警告が出た後、メニューが起動してしまいます。今のACCESSは2003です。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• mo_gu
回答No.1

Shiftを放すのが早いのでは? セキュリティ警告が出たらShiftを押しながら「開く」をクリック

miyazaki50
質問者

お礼

ご指摘の通りでした。 セキュリティ警告が出た時点でもういいだろうと 勝手に判断してshiftキーを放していました。 すぐに回答してくださってありがとうございました。 とても助かりました!