• ベストアンサー

チョメールが常駐しない

チョメール1,30を使ってみました。大変気に入ったのですが電源を切るとタスクトレイのアイコンがなくなっています。なぜ常駐しないのでしょうか? WinXPです。

• t-6000
  • お礼率93% (104/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taocha
回答No.1

一応確認なのですが、スタートアップに入ってますか?? ただ、プログラムを作動しただけではPC終了とともに、プログラムも終了してしまいますよ。 もし入っていなかったら、 <スタート>→<すべてのプログラム>→<スタートアップ>を開き、チョメールのショートカットを入れてみてください。

t-6000
質問者

お礼

仰るとおりでした。 勝手に常駐するものだと思い込んでいました(冷汗。 回答ありがとうございました。