• ベストアンサー

ADSLをより高速にしたい

現在、利用している環境に光回線がないため、ADSLですが、速度が遅く(0.8Mbps程度)困っています。フリーソフト等使い回線速度を上げたいのですがおすすめのフリーソフトがあったら教えてください。できれば簡単に設定でき安全なものが良いのですが

• pcqa
  • お礼率88% (96/109)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Splatter
回答No.1

フリーソフトでしたら、以下のようなものがお勧めです。 自動設定機能を使えば、カンタンに設定ができますね。 ■EditMTU http://hp.vector.co.jp/authors/VA022090/editmtu/

pcqa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 便利なフリーソフトですね。試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• nken914
回答No.2

ADSLはNTTの電話回線を利用しておりますので 自宅までの路線距離、伝搬損失により大きく左右されます、又 家庭内においても電磁波や電波雑音を出す機器等の影響を受けますので、 まず モジュラーからモデムまでの線を出来るだけ短く、電源も別のコンセントからとる、ノイズフィルターを入れてみる、等の対策の上NO1さんの言われるPCのセットしてみて下さい。

pcqa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 配線等の見直しが基本ですね すべての機器の見直しを行ってみます。