• 締切済み

flashget アンインストール後ダウンロード出来ず

flashgetを便利に利用してましたが1ヶ月ほど前にダウンロードが早くなる様にと息子が高速用をインストールしてしまい中国語の物に変わってしまいました。アンインストールし、プログラムからはなくなりましたが、その後何かをダウンロードしようとするとflashget tittleの画面が出て前に進めません。パソコン初心者です。Windows XPを使用です。どなたか知恵をお貸しください!お願いします。

みんなの回答

回答No.3

システムがどのぐらい汚染されてしまっているのかこれだけの情報では 判断できないので、OS再セットアップか PC のリカバリ以外に推奨できる 具体的な処置はオイラにも分かりません。  FlashGetって、IEのアドオンには登録されないんでしたっけ?  独立ソフトだったような気もしますが、もしアドオンソフトの一つなら インターネットオプションの「プログラム」タブで「アドオンの管理」を 開けば確認できると思います。  リストに残っていたら当然「無効」にしましょう。 >何かをダウンロードしようとするとflashget tittleの画面が出て  もし、レジストリの中に「FlashGet」関連のキーが残っていたら、該当 キーごと削除ですね。  いちおう regeditコマンドで、下のキー以下をを確認してみて下さい。  HKEY_CURRENT_USER\Software  Software以下に続くキー名は「FlashGet」とは限りません。  「Amaze~」とか「yoshi~」などという他の名前になっている可能性も あるでしょう。 今は使っていないので実際のところは分かりません。

回答No.2

レジストリにキーの残骸が残っているためと思われます。リカバリーが一番確実ですが、その前に次のソフトを試してみてください。 CCleaner http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/07/31/ccleaner.html Wise Registry Cleaner http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/24/wiseregcleaner.html いずれもフリーソフトで、私は4~5年前から使用していますが、この2ソフトを原因とする不具合には遭っていません。

回答No.1

こんにちは。 flashgetがどのような「便利さ」かは、私には分かりませんが、 一番「手っ取り早い」のは、「リカバリ」をしてインストールすることでしょうか。 何かの「残骸」が残っていて、「邪魔」をしているのだと思います。