• 締切済み

flashget アンインストール後ダウンロード出来ず

flashgetを便利に利用してましたが1ヶ月ほど前にダウンロードが早くなる様にと息子が高速用をインストールしてしまい中国語の物に変わってしまいました。アンインストールし、プログラムからはなくなりましたが、その後何かをダウンロードしようとするとflashget tittleの画面が出て前に進めません。パソコン初心者です。Windows XPを使用です。どなたか知恵をお貸しください!お願いします。

みんなの回答

回答No.3

 システムがどのぐらい汚染されてしまっているのかこれだけの情報では 判断できないので、OS再セットアップか PC のリカバリ以外に推奨できる 具体的な処置はオイラにも分かりません。  FlashGetって、IEのアドオンには登録されないんでしたっけ?  独立ソフトだったような気もしますが、もしアドオンソフトの一つなら インターネットオプションの「プログラム」タブで「アドオンの管理」を 開けば確認できると思います。  リストに残っていたら当然「無効」にしましょう。 >何かをダウンロードしようとするとflashget tittleの画面が出て  もし、レジストリの中に「FlashGet」関連のキーが残っていたら、該当 キーごと削除ですね。  いちおう regeditコマンドで、下のキー以下をを確認してみて下さい。  HKEY_CURRENT_USER\Software  Software以下に続くキー名は「FlashGet」とは限りません。  「Amaze~」とか「yoshi~」などという他の名前になっている可能性も あるでしょう。 今は使っていないので実際のところは分かりません。

回答No.2

レジストリにキーの残骸が残っているためと思われます。リカバリーが一番確実ですが、その前に次のソフトを試してみてください。 CCleaner http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/07/31/ccleaner.html Wise Registry Cleaner http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/24/wiseregcleaner.html いずれもフリーソフトで、私は4~5年前から使用していますが、この2ソフトを原因とする不具合には遭っていません。

回答No.1

こんにちは。 flashgetがどのような「便利さ」かは、私には分かりませんが、 一番「手っ取り早い」のは、「リカバリ」をしてインストールすることでしょうか。 何かの「残骸」が残っていて、「邪魔」をしているのだと思います。

関連するQ&A

  • FlashGetが・・・。

    フリーソフトをダウンロードしようとすると、以前は勝手にFlashGetが動いたのに、最近は手動でスタート→プログラム→FlashGetとクリックしないと動きません。 インストールしてから設定を変えた事はないのですが、 何故でしょう?? どこの設定を調べる、または変更すればいいのかすればいいのかわかりません。 初心者につき、出来るだけ丁寧な回答をお願いします。 では。

  • ウィルスバスターとflashget

    ウィルスバスター2004のメインプログラム11.40を使っています。 最近急に、flashgetによるダウンロードができなくなり、flashgetを一度消して、再インストールしたら、 インストール途中で、ウィルスが発見されます。 これは、なにか組み合わせの問題なのでしょうか? あと、flashgetを削除しても、右クリックしたときに、 「flashgetでダウンロード」がなくなりません。 ちなみにflashgetは1.6です。 誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • VistaにかえたらFlashgetが使えなくなりました

    先日、パソコンをVista搭載のものに変えて、Flashgetを再びインストールしたのですが、XPを使っていたときのように作動しないんです。 ダウンロードしようとすると、メッセージが出てFlashgetが終了してしまい、とても困っています。 誰か、原因をご存知の方教えてください。

  • flashgetのセットアップがうまくいきません

    flashgetをダウンロードしようとすると、  language\jcjpn.ini インストール中にエラーが発生しました。  ファイルの書き込みに失敗しました。 となるのですが、どうしたらいいのでしょうか? ちなみにflashgetは、ver.0.93-0.96用日本語パッケージです。

  • FlashGetによる動画・音楽のダウンロード

    最近、FlashGetをダウンしました 時間のかかるものには最適なんですが、zipファイルには向いていないんですかね 相当の時間がかかったり・・・・ 時間のかかりそうにないダウンロードには普通の方法をとりたいんですが必ずFlasyGetが出てきて困ってます。 関連付けをはずす設定ったありますか? アンインストールしかないですか? Win XP HomeEdition SP2 1.00GHz 376MB RAMです 宜しくお願いします。

  • FlashGetが起動しません。

    以前、FlashGetを使ってファイルをダウンロードしていたんですが、この度Windowsの再セットアップをして再度、FlashGetをインストールしたところ、画像の上で右クリック、「FlashGetでダウンロード」を押しても起動しません。何度、インストールをしなおしても右クリックメニューからは起動出来ません。日本語のヘルプを見てもさっぱりわかりません。また、「ツール」-「オプション」-「モニタ」の「インターネットエクスプローラー」(方法1、方法2)を切り替え、再起動しても駄目でした。どうしてなのか、誰か教えてくれないでしょうか?OSはWindows98で再セットアップの際にIEを5.0から6.0にアップしました。また、Iriaをインストールしてみても同様、右クリックメニューの「Iriaでダウンロード」を押しても起動出来ません。詳しい方、教えて下さい。お願い致します。

  • アンインストールのやり方

    ご覧いただきありがとうございます。 自分はある中国語で書いてあるディスクをインストールしたために パソコンを起動するたびに中国語のゲーム(?)の宣伝?広告? がかってに表示されます。(中国語のため宣伝であるかも広告であるかもわからない) そこでアンインストールというものをすれば、インストールする前の状態に戻るといわれました。 アンインストールをやってみたいのですが、中国語で書かれているため、どうやってすればいいか分かりません。 みなさん、よろしくお願いします。 カテ違いかもしれませんね・・・

  • Opera10にFlashGetを設定する方法

    Opera10にFlashGetを設定する方法 Opera10を最近インストールし、IEから変更しようと思っています。 IEの時、FlashGetを右クリックで起動させ、画像などを一気にダウンロードするのに使用していました。意外と便利でした。 Operaでもプラグインで使用可能ということで、npfg11.exeというのを探し出して、インストールしました。一時はどうにもインストールができず、途中でストップしていたのですが、インストール先をOpera\Program\Plugins に設定しなおしましたらインスト-ルができました。ただそこにはUNWISE.EXEはあるのですがflashget.exeのようなものもありませんでした。 よろしくお願いいたし

  • ゲームを完全にアンインストールしたいんですが・・・

    ゲームをインストール中にインストールが中断しました。それで、確か、改めてインストールをし直したと思います。(この辺記憶曖昧です。) そのゲームを最近アンインストールしました。 それなのに、何かがまだインストールされたまま(?)になっていて、ゲームがまだ出来る状態です。 「プログラムの追加と削除」のプログラムは消えていました。また、スタート→プログラムで探しても、マイコンピュータからフォルダを探してもちゃんと消えていました。 もう一度インストールしようと思っても、すでにインストールされている状態みたいで出来ません。かといってアンインストールしようと思っても、ちゃんと消えているので出来ません。 おそらく、再インストール時に私が何か変な事をしてしまったんだと思いますが、何年も前の事で詳しく思い出せません・・・。 完全にアンインストールするにはどうしたらいいんでしょうか? どなたか知恵を貸してください。 あと、私はパソコンの知識に疎いので、初心者向けに説明してほしいです。 よろしくお願いします。

  • FlashGetの削除の仕方

    少し前にFlashGetをダウンロードしてしまって それ以来タスクトレイに表示されいて削除の仕方がわかりません かなりの初心者なもので。。;_; 削除の仕方教えて下さい!!お願いします

専門家に質問してみよう