• ベストアンサー

印刷代金を払ってくれない

noname#10927の回答

• ベストアンサー
noname#10927
noname#10927
回答No.1

払う人は言われれば払います。 払わない人は言われても払いません。 このような人には法的手続きで臨んでみてはいかがですか。 手順としては (1)再請求する(すでにしましたね) (2)内容証明郵便を送る(配達をしている郵便局で) (3)小額訴訟制度を利用する 相手が払うといっている間は残念ながら詐欺にはあたりません。 少し手間がかかりますが、がんばって回収しましょう。

sumidagawa
質問者

お礼

nishimoriさん早速的確のご指導ありがとうございます。 『払わない人は言われても払いません。』は本当に真実ですね。世の中和気アイアイで楽しく生活したいと思っていますが、小数の人の好意を逆手にとる人がいるために嫌な時代になりますね。再度請求してみますが、それでもだめならご指導の如くさせていただきます。また宜しくお願いします。