• 締切済み

住基ネットの申請

運転免許がないので、住基ネット←カードですよね? を証明証かわりにしようと思ってます。手続きは難しいですか? 顔写真付きにしたいのですが。 どこで申請すればいいですか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

市役所で発行してくれます。 市町村によって少しずつ違うと思うので お住まいの役所のホームページで見てください。 私の住んでいる市では、市役所で写真を撮ってくれます。 下記ページを参考にしてください。 何年か前に「住民基本台帳番号」を書いた葉書が 届いたはずなので、持って行けばいいですが なくてもかまいません。 http://www.city.nishiwaki.hyogo.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1170036739233&SiteID=0

tetsugiro
質問者

お礼

ありがとうございました。ホームページもみてみます。

• orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 役所に申請してください。

tetsugiro
質問者

お礼

市役所ですね。 わかりました。行きます。ありがとうございました。