• ベストアンサー

ブルー画面で再起動

Panasonic LetsNote R5何ですが、謝って落下させてしまってからブルー画面で勝手にリブートしてしまう件で教えてください。 3日前に謝って、リュック式のバックのチャックを閉めないで、肩に担いだときに落としてしまい、本体のUSBインターフェース近く角を、すこし破損してしまいました。 一応、起動させて、Panasonicの自己診断機能をbiosから起動して、確認したところ異常は見られなかったのですが、頻繁にブルー画面になり、自動リブートしてしまいます。 ハードディスクに問題が生じているのでしょうか。 チェックディスクは、行い完了しました。 確認させていただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.3

システムエラーログは役に立ちませんか ハードデスクの可能性もある100%では無いが素人ができるの は交換して様子見でしょう 自分で出来るのはメモリー位でないですか ハードデスク交換分解確認など出来る、技量なら そうでなければ 私もNo1様の回答と同じです、使用したいなら修理だと思いますが

その他の回答 (2)

• tadasi8
回答No.2

メモリがキチンとメモリソケットに差し込まれてますか? 取りあえず1度メモリを抜いてからもう一度確実に差し込んで起動させて見ては?以外にメモリが衝撃で少し抜けかかってるかも?症状から察するとメモリが疑わしいですね。

tomo0117
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 実は増設1GBメモリーは、最近調子悪くなり現在amazonで購入したところです。明日来る予定です。 したがって、増設メモリーは外した状態なのです。 私もメモリーが怪しいと思い、外したのですが、外し田状態でも同様の症状が発生いたしました。

noname#83348
noname#83348
回答No.1

R5は頑丈設計が売りです。 http://panasonic.jp/pc/support/products/r5k/tough.html どうやらそれを上回る衝撃を与えたようですね。 損傷が複数箇所の場合があります。 修理が無難な選択と思います。