• ベストアンサー

夢診断お願い致します -お風呂が壊れる夢-

夕べ見た夢です。 浴槽の半分ほど入っていたお湯がどんどん少なくなっていき、 不思議に思っていたところ、お湯がすべてなくなった時に 浴槽の底に大きなひびが現れ、 「わー、何これー」と、びっくりしている。という夢を見ました。 自分が入浴していたかどうかはあまり記憶にありません。 (夢の中で入浴しているという意識が希薄) 浴槽の底が抜けている訳ではありませんが、 かなり大きなひびで、大きく隙間が出来ていたのを記憶しています。 色々と調べましたが「入浴」としか出ておらず 浴槽についての記述自体、見られません。 何かの警告かと、とても気になっています。 どなたかお詳しい方、夢判断をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

警告夢の典型です 浴槽の半分ほど入っていたお湯がどんどん少なくなっていき= 健康状態の悪化 お湯がすべてなくなった= 健康状態の悪化が現在進行中 特に性的能力減退の心配あり 浴槽の底に大きなひびが現れ= 体力の減退 個々の分析は以上のようになります つまり貴方は健康面において不安を抱えている と言うよりも 自身で気付かれて居られないかもしれないが 着々と何かが貴方の健康(特に性的能力)を 蝕んでいる心配があります 精神面に於いて心当たりは有りませんか 兎に角、健康にご注意との警告です。

fukufuku08
質問者

お礼

henmiguei様 ご回答頂きましてありがとうございます。 健康状態ですか・・・心当たり、あります。 気にはなっているのですが病院に行きそびれている状態で、 仰るように性的というか生殖機能に係る臓器に 気になる事が出て来ています。 ちょっと病院に行く予定をきちんと立てます。 精神面ではやや疲れはありますが、大丈夫かと思います。 的確なご鑑定を本当にありがとうございます。 (あまりに的確で、今回はちょっと背筋が寒くなりました・・・)

その他の回答 (2)

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

おねしょする夢です 今晩は注意しましょう

fukufuku08
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 確かに今朝トイレに行きたくて目が覚めました・・・

  • k-tamasii
  • ベストアンサー率39% (60/151)
回答No.1

古い本で恐縮なのですが、さくら美月さんの夢占い事典に、 似たような夢の診断があったので、ご参考までに。 「~浴槽に水が入っていない夢~ 夢のなかでは、水はあらゆる愛情の象徴です。 お風呂に水はつきもの。それが入っていないお風呂の夢は、 貴方は無意識下で、自身の持つ性的欲求や物欲に 対して、罪悪感を抱いているようです。」 このように書かれてありました。 もしも何か心当たりなどございましたら、もう少し、 良い意味で我が儘になって、のびのびと自然体で 過ごすようにしてみては? 欲なんてものは、多かれ少なかれ誰でも持ってます。 それを律する事は大事ですけれど、無理矢理 抑え込み過ぎるのも、体に毒ではなかろうかと。 あくまで夢占い本からの引用ですので、ちょっとした 目安にでもなれば、嬉しいです。

fukufuku08
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 なるほど、私の持っている本には このような記載はなかったので大変参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夢診断お願い致します -お風呂と大便の夢-

    つい先日見た夢です。 有名なお笑い芸人(コンビの片方・男性)が半分くらい水を張った浴槽の中で 「ホラホラ、見て」と言いながら私に大便をして見せるという 何とも変わった夢を見ました。 私は怒ってその芸人にシャワーの湯(結構熱かったような気がする)を かけ、その芸人が「きゃあー!」と言って、夢は終わりです。 目覚めはあまり良くはなかったと思います。 私はそういう趣味はありませんし、その芸人も特別ファンではありません。 大便の夢は悪くはないようですが、場所が浴槽というのも解せないし、 なぜあんな夢を見たのか、もの凄く気になります。 ちなみに私は今、とてもストレスを抱えている状態です。 何かへの警告なのか、単なる心理夢なのか、 夢判断にお詳しい方、ぜひよろしくお願い致します。

  • どうしてもヌルくて不愉快な風呂

    10月に家(オール電化)を建てました。 エコキュートで風呂もやっているのですが、 どうしても浴槽のお湯もぬるく、シャワーのお湯もぬるいのです。 浴室自体は1616タイプなので、標準だと思います。 マイホームに入居するまで、社宅だったので1616タイプよりは 若干狭い風呂(ガス)だったのですが、今よりはずっと快適でした。 メーカーに問い合わせたところ 「サーモスタットが上手く作動していないかも」と言うことで、 1度60度にしてシャワーを全開にし、1分ぐらい出しました。 手で触るとヤケドしそうなぐらいに熱いお湯が出ました。 しかし入浴時に41度ぐらいでシャワーを出すと、またぬるいのです。 浴槽のお湯は『風呂温度43度』『給湯温度44度』で設定し、 1人目に妻が1歳の子供入る時は、浴槽の湯温も温かくて快適です。 しかしすぐに私が3歳の子供と入った時は「少しぬるいかな?」と思います。 浴槽のお湯を意識して使い、給湯は『風呂自動』にしているので、 湯量が減れば温かいお湯が給湯されるのですが、 エコキュート(160リットル)のメモリが1の点滅になり、 そろそろ湯切れにサインです。 仕方がないので私は髪を洗ったあと、浴槽のお湯で紙を流し、 最後だけシャワー(ぬるい)で少し濯いで、それだけでは寒いので 浴槽のお湯を2杯ぐらい頭から浴びます。 今までの社宅では、この季節でも「ふぅ…暑い」といって出て来ました。 浴槽はアイボリーのプラスチック製のもので、ステンレスではありません。 これが私にとっては快適なのですが、今では 「あぁ…寒い」と言って鳥肌を立てながら浴室から出て来ます。 たぶん3歳の子供も温まりきってはいないと思います。 http://www.bathsaloon.jp/escort/type/rb/rb07.htm 浴室は、すべてこのメーカーのものです。 この寒い季節、入浴で寒いのは非常に苦痛で不愉快です。 私は単身で週末にしか自宅に帰れませんが、 妻は「絶対に浴槽に問題があると思うよ」と言います。 浴槽の断熱に手を抜く事ってあり得るのでしょうか? ちなみに私の知人が同じ時期に家を建てましたが、 「ぜんぜん浴槽の温度なんてぬるくならない」と言います。

  • お風呂のお湯の節約アイデア

    お風呂のお湯の節約方法についてご質問します。 浴槽が幅70cm長さ98cmと中途半端な大きさです。 一人で入るため、お湯を半分だけ入れ、無理な姿勢で入浴をしています。 お湯の量をそのままで普通の姿勢での入浴するには、どうしたらいいかと悩んでいます。 一般的にはペットボトルに水を入れる方法がとられているようですが、 ガス代の節約にはならないのでそれ以外の方法を考えています。 風呂の敷きマット(厚み2cm)を浴槽の両サイドにあて、 両端にペットボトルで重りをしてみたらどうかと思うのですが、 不衛生になるような気もします。 同様の事を試した方がいらっしゃいましたら、成功したかどうか教えてください。

  • お風呂 妊娠

    入浴時にエッチなことを考えてしまい、お湯の中であそこが濡れました。 濡れた時に出ると共にお湯が入ってきたような不思議な感覚がしました。(あくまで感覚です) 私が入る前に父がお風呂に入っています。 もし(ないと思うのですが)父がお湯の中で射精をしていた場合、精子が濡れた膣に入り妊娠するということはありますか? 浴槽を出た後に膣をよくシャワーで洗いました。 その後、服を着たまま人形を使ってオナニーしました。 父が浴槽の中で射精したという仮定でお返事頂きたいです。 お風呂の温度は42度、シャワーの温度は40度です。 入浴中に濡れたのは今まで3~4回あります。 先ほど話したのは昨日の話で昨日今日とおりものの量が多いです。 精子は高い温度では生きられないと書いてあるのを見ましたし、こんなことで妊娠なんてするわけない!とばかにされるのもわかってます。。。 ですが、入浴後にオナニーしてしまったこともあり妊娠する可能性が100%0であるとわからないと不安です(;_;) できれば専門の方(産婦人科など、専門家でなくても詳しい方)どうかお返事下さい。 お願いします。 ※男の人が普通に入浴して精子がお湯の中に出ることはありますか? これも追加でお願いします。 長文、乱文すみません。

  • お風呂の入り方

    些細なお話ですが家のお風呂の入り方についてです。 温泉や健康ランドへ行くと風呂と洗い場があって入浴者はシャワーなどで身体を洗ってから風呂につかりますが、ウチではずーっと前から身体を洗うためにシャワーは使わず、お湯を桶で浴槽からすくって身体を洗っていました。 これって変でしょうか?子供の頃からの習慣なのでなぜこうなったのかは知らないんですが、おそらく節約だかの意識が介在してこのようなスタイルになっているかと想像するのですが。 一般家庭では風呂に入る時でもシャワーを使って身体を洗っているものですか? 外面と言うか、ウチの親たちは外泊する時などは要領よくシャワーで身体洗い、浴槽で入浴とするという、家とは違うやり方でやりすごしていてこれはこれでけち臭くて嫌なのですが。 彼女を家に連れて行った時、親が「お風呂入って泊まって行きなさいよ」と言った時そんな事を想像して一人であわててしまいました。

  • 賃貸マンションのユニットバスの浴槽にヒビが・・・。

    賃貸マンションのユニットバスの浴槽にヒビが入ってしまいました。お湯が熱かったのでお尻を浴槽の背もたれに滑らしながらゆっくりつかろうとしたらバキッという音がして、ビックリして見てみると5cmほどヒビがはいっていました。チョロチョロと水が漏れています。このような場合、私が弁償しなければいけないのでしょうか?またどれぐらいかかるものでしょうか?

  • お風呂の運動はよくないの?

    ↑と友達が言っているのを聞きました。 私はお風呂で運動をしているのですが、もう5ヶ月くらいになります。 内容は洗面器を持って上、前に突き出すのを10回、手を浴槽につけ、ウエストを後ろに思いっきりねじるのを左右合計10回、まっすぐ座った状態で手を底につき、身体を浮かせてウエストねじり10回。 これを間に髪をあらったり身体を洗ったりしながら時間を空け、3セット行っています。入浴時間はトータル3,40分。 一時期これを42℃のお湯でやっていたこともあり、自分でもふらふらしてあまり身体によくないな、と思いましたので最近は40℃くらいのお湯でやっています。 体重から見て、だいたい入浴前よりは0.4キロ減ります。これってやっぱり身体にわるいでしょうか?自分の中ではお風呂=運動の時間という風に決めていて慣れてきているのですが。。。

  • 夢診断ができるかた教えてください

    もし夢診断が出来る方がいたらおしえてください。 今朝、15年前に亡くなった祖母と、5年前に亡くなった叔母が夢にでてきました。 祖母と叔母は生前に同居しており、夢の中での場所もその祖母の家でした。(私とは同居していません) 夢の内容は 下記のとおりです。 私が祖母の家をたずねに行くと刃物をもった強盗がおり 争いの末、強盗は祖母と叔母を刺して逃げていきました。 二人は血を流してぐったりと倒れており 死んでしまったと思いました。 救急車を呼んでいる間、私が必死に蘇生(心臓マッサージ?)をしたら ふたりとも息を吹き返し、なんとか意識が戻り良かったーとホッとしている という夢です。 とても怖い夢だったのですが目覚めたときは不思議と恐怖感はありませんでした。 もう何年も前に亡くなっている方ですし なにかの暗示かメッセージかなとも思うのですが、夢の中では会話をした記憶がありません。 気になるので詳しい方がいればどうか教えてください。

  • シャワーのあるお風呂と無いお風呂、どちらが経済的か。

    うちのお風呂は古いタイプのもので、シャワーがありません。 水道水しかなくガスを点火して沸かすタイプのものです。 シャワーをつけたいのですが、家族全員が不経済だと言います。 私はかけ湯が苦手なのと髪の毛が長いこともあり、一度の入浴で浴槽の半分くらいお湯を使ってしまいます。 そちらの方が不経済な気がします。 シャワーにしたら節水のシャワーの口(お湯の出る量はカットされるが、勢い良く出るものなど)もあるし、シャワーの方がスムーズにお風呂に入れます。 シャワーをつけた場合、つけなかった場合、どのくらい差があるものなんでしょうか。 ちなみに現在の水道代は、四人家族と犬が2匹(風呂は月1程度)で1万2千円は軽く越えます。

  • 浴槽に突然のヒビ

    築20年のアパートに住んでいます。 先月末お風呂の浴槽の追い焚きの丸い部分の左横下に縦5cmぱっくりヒビが入りました。 気付く前日、夜お風呂に浸かっているとポタポタ水の垂れる音がしていて、どこか水垂れてるのかなと家中確認しても垂れていないので上の階の水の音かなと思っていたのですが、翌朝残り湯洗濯するのに浴槽見ると水がなくなっていて不思議に思いつつ夜掃除した際ヒビを見つけびっくりしました。 毎日掃除していたのですが、ヒビが入りそうな前兆とかは全く分かりませんでした。 その日はもう20時すぎていたので大家に連絡せず、不安ながらも湯を入れて入ってしまいました。 その日は浸かってるときに湯がどんどん減っていくのが分かりました。湯を抜いて見るとヒビが悪化していました。 翌日大家さんに連絡しガス屋さんに見てもらうと 「浴槽に突然ヒビが入るなんて例は初めてだ」 「老朽化?にしても不思議だ」 と言われました。 なにかしたか聞かれましたが、湯入れて入ってただけです。行為的に破壊出来るような物でも場所でもありません。老朽化だと思いましたが、ガス屋さん曰く違うようです。 一体型のお風呂なので全取っ替えになり1か月後3日間(内1日は予備)工事が入ることになりました。 今までのお風呂はパナソニックの前の代のメーカーだそうです。 パテで穴埋めすると追い焚きの熱で溶け出す可能性があるので、工事までの1ヶ月間ガムテープ貼ってあまり湯を溜めずに入って下さいと言われました。 大家さんは多額の出費になる上にガス屋に原因不明と言われれば正直借り主が何かしたと思うじゃないですか。不満があると思います。 浴槽にヒビが入った経験のある方、原因がなんとなくでも分かる方、是非原因を教えてください。