• ベストアンサー

男の子育児

sunshine11の回答

回答No.1

こんにちは。 参考になるか分からないのですが、私は昨年男の子を出産しました。 ですので、周りから、男の子の育児について、色々聞いた事で、ひょっとしたら・・と思い、メッセージを送らせていただきます。 かんのむしを切るには、紙を破かせるのが、かんのむしが切れるって、聞きます。 新聞紙でも、広告でも、何でも良いので、ビリビリ破いて、切らせると良いみたいです。 ひいおばあちゃんですが、紙をハサミを使って、細かく破らせていました。 anem5602さんのお宅でも、何か不要な紙があれば、簡単ですので、ぜひやってみてはいかがでしょうか? 参考にならなかったら、ごめんなさい。 やってみて、効果があったら、うれしいです。

anem5602
質問者

お礼

紙を破いてかんのむしを切る!だったら明日にもすぐ出来そうでいいですね!やってみます! 効果がどうなるか楽しみです。情報ありがとうございました。