• 締切済み

パーマがかからない・・・色も付かない・・・

こんばんは、今日はじめて美容室で巻くパーマをかけて、茶色っぽく染めました。パーマはストレート状態で胸の上あたりまである髪の下半分くらいにかける感じでした。 今までに染めたのは数年前に自分で染めた1回だけで、パーマに関しては矯正かけてストレートでした。 最後に矯正かけたのは5ヶ月くらい前です。 一応雑誌を持って行って見せて、「ちゃんとなりますか?」 と確認したところ、大丈夫とのことでした。 ちなみに数回しか行ったことがない美容室でした^^; 実際にパーマは出来上がった時はそこそこ良くできていました。 色は望んだ色とは全然違いました^^; なので、色が違ったことに関しては、 「ちょっとこの色違いませんか?」 と店員さんに聞いてみたんですが、 「外に出れば変わりますよ^^」 とのことだったので、そのまま帰宅しました。 そしてお風呂に入りました・・・ すると、まず毛先がパリパリというかパサパサで・・・かなり傷んでいました。 パーマもはっきり言ってかける前とあまり変わりがなく、色も結局全然違う色です。 両親にも聞いてみましたが、 「ひどいねw」 って感じです。 矯正かけてると色も付かないしパーマもかからないんでしょうか・・・? できれば明日お金返してもらいに行こうと思ってます。 分かる方いましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

確かに、矯正後のパーマはかかりづらいですよ。 デジタルパーマならOKですが。 私も、縮毛矯正をかけた半年後に巻髪パーマをかけた事がありますが、全くダメでした。 施術を受けた美容院に、パーマが落ちてしまった事を話し後日デジパーでやり直してもらいましたけど。 矯正してもカラーリングに関しては、私の場合特別問題ありませんが、色が定着するまでには一週間程度はかかります。 cafe_roomxさんの場合、普段染めなれていないようですので、髪が染まりにくいのは事実あると思いますが。(バージンヘアは染まりにくい。) パーマとカラーの同時施術は、髪に相当のダメージを与えます。 一度にやれば費用と時間は都合がいいですけど、髪の健康を考えるなら一ヶ月程度(出来れば二ヶ月)間隔をあけるのがベストです。 通常、どこの美容院でも一週間以内に言えば、お金は返してもらえませんが無料で直してもらえるはずです。 まずは明日電話して、やり直してもらう日程を決めたらどうですか? 髪型が決まらないと、気分も落ち着かないですからね。 次回からパーマをかける際には、過去に矯正した事等を事前に美容師さんに伝えた方がいいですよ。 普段通ってる美容院なら施術履歴が分かるでしょうが、初めて行く所等は客が言わなければほとんど分かりません。(聞かれる場合もありますけど。) 事前に伝えれば、ちゃんとそれなりの対応をしてもらえます。