• ベストアンサー

「トトロ」の声優って…。

「となりのトトロ」なんですが、 気になることがあるんです。。。 トトロって、誰が声優やってるんでしょう? あんなにセリフ少ないのに。 もはやセリフでもないのに。 名前、他の出演作など、 あったら知りたいです…。 変な質問ですが、 答えてくれる方がいれば、嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

高木均さん 2004年にお亡くなりになりました。 有名なのは テレビの「銀河鉄道999(1978年~1981年)」のナレーション 「ムーミン(1969年、1972年)」のムーミンパパ あたりですね。 スター・ウォーズのヨーダの吹き替えもしていました。 ドラゴンボールZ 危険なふたり! 超戦士はねむれない ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝のはオレだ にも名前が出ています。 黒澤明監督の「蜘蛛巣城(1957年東宝)」で都築警護の武士の役をしてました。 ウィキ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9C%A8%E5%9D%87

sun-rise
質問者

お礼

お礼、遅れてすいません。 ありがとうございます! とても気になっていたことなので、 詳しく知れてよかったです☆

その他の回答 (2)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

高木均さん。 だそうですな。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%AD 残念ながら、既に亡くなられているようですが。。。 出演は下記を参考に~。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9C%A8%E5%9D%87

sun-rise
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 ありがとうございました! 出演など、詳しくわかりました。 URLも、参考になりましたっ!

noname#104113
noname#104113
回答No.1

高木均さんだそうです。 確かに出番すくないですよね。でもいい味(声)出してます。 他の作品 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9C%A8%E5%9D%87

参考URL:
http://navi.websozai.jp/totoro/
sun-rise
質問者

お礼

お礼、遅れてすいません! <m(__)m> お返事ありがとうございました。 ほかの作品などのURLが、とても参考になり、 ありがたいですっ☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • となりのトトロ

    『となりのトトロ』に声優として『TARAKO』が出演しているみたいですが、誰の声をしていますか?

  • トトロでTARAKOがやっているのは

    「となりのトトロ」にはTARAKO(表記が誤っているかもしれません)さんが出演されていますが、いったい何の役をしているのか、気になっています。どなたかごぞんじありませんか?

  • となりのトトロ

    となりのトトロの声優に 大谷育江さんが 出てらっしゃったのですが 大谷さんは誰役で やっていたのか 教えて下さい。

  • トトロに会える場所ありますか?トトロの森って?(埼玉近辺)

    子供が【となりのトトロ】にはまり、「トトロに会いたい!」と言います。以前三鷹の森ジブリ美術館には連れて行ったことがあります。できればそんなに遠くない別のところに無いかなあと思って質問いたしました。 物語の舞台は狭山丘陵と言われていて、狭山湖とかトトロの森と呼ばれているところにはわりと近いところに住んでいます。ホームページを見てみましたが、トトロがいるとは書いてありませんでした。子供は4歳であまりたくさん歩けませんので、そこに出かける前に情報を集められればいいなと思って質問いたしました。 トトロの森は子供でも楽しめる場所でしょうか? 他にどこかいいところは無いでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • となりのトトロについて

    地上波でとなりのトトロはいままで何回放送されたかわかりますか? 別にどうでもいい質問なのですが気になったので質問させていただきました。回答してもいい人よろしくお願いします。

  • 「となりのトトロ」ファンの方へ質問です

    「となりのトトロ」が好きな方へ質問です。 【1】 大トトロ、中トトロ、小トトロ、ネコバスの中で、 あなたが一番好きなのはどれですか? 理由も教えてください。 【2】 あなたが持っているトトログッズを教えてください。 【3】 「となりのトトロ」の中で一番好きなシーンはどのシーンですか? 【4】 「となりのトトロ」と「魔女の宅急便」のどちらがより好きですか? 以上です。

  • 声優さんの人数について

    最近のアニメを観ていて思うのですが EDのキャストをみると 知らない声優さんばっかりです 一昔まえまでは 大半が知っている人で2、3人知らない人がいるくらいだったのに・・・ 一体(アニメに出演した)声優さんって全国に何人いるのでしょうか? 私の感覚では「何十人かな~」だったのですが 最近のこのような状況をみると 何百人もいるような気がしてきました 変な質問ですが 知っている方いらっしゃいましたら 教えてください

  • となりのトトロについて

    『となりのトトロ』が好きという人に質問です。 好きな理由を教えて下さい。

  • となりのトトロに出てくるお花について

    こんにちは。 ジブリ作品『となりのトトロ』のお花について質問です。 作中にメイちゃんが 「お父さん お花やさんね」 と言って机に黄色い花を並べるシーンがありますよね その黄色い花の名前がどうしてもわかりません… なんていう花ですか? わかる方、教えてください!

  • トトロの弟分の名前

    宮崎駿の「となりのトトロ」に関しての質問です。 アニメの中で、トトロの弟分のような形でトトロよりも小さめの2匹の生き物がいたと思うのですが、それらの名前は「トロロ」と「ロロロ」ではなかったでしょうか?昔、アニメ雑誌「アニメージュ」に宮崎駿のデッサンが掲載されていて、それにそのように書かれていた記憶があります。 彼ら(?)の正式名称は、下記のWEBに掲載されていました。下記のWEBでは大トトロが「ミミンズク」で中トトロは「ズク」、小トトロは「ミン」だとのことでした。 http://www5.ocn.ne.jp/~susuwata/mametotoro.htm 自分が記憶している、「トロロ」、「ロロロ」のはかなり初期の段階のデッサンだったように覚えています。 何か情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?その時のアニメージュがあれば一番の確認になるのですが。。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう