• 締切済み

最適なルートを教えてください!

自転車で、埼玉県川越市から、群馬県草津までの、最適ルートを教えてください! 因みに、日帰りを考えているのですが、大丈夫でしょうか?

noname#92136
noname#92136

みんなの回答

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.3

埼玉のルートは解りませんが、群馬なら地元なので聞いてくだされば、ある程度お教えできます。 が、日帰りは、他の方の言われるとおりキツイと思います。群馬に入ったら山超えの連続と思って間違いないですし。 山越えが苦にならなければ、榛名山を越えて長野原へ行くルートが、景色も良くお奨めできます。 多少楽なのは碓氷峠を抜けて軽井沢、北軽井沢と通るルートでしょうか。 が、いつ走るかが問題です。このルートは下手すると、5月でも寒い日があります。

noname#92136
質問者

お礼

ちょっとキツイかもしれないですね・・・ 有り難う御座いました。

  • kossynaho
  • ベストアンサー率23% (104/445)
回答No.2

片道距離が最短でも146キロあります。 1日300キロは結構上級者でもきついです。 長野野草津口から温泉までの国道は結構急峻な上り坂です。 不可能とはいえませんが質問者の体力と根性次第です。

noname#92136
質問者

お礼

私は、まだまだ初心者なので、多分無理だと思います^^; 有り難う御座いました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらで・・・ 天気次第です。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi

noname#92136
質問者

お礼

やはり、天候は大事ですね。 有り難う御座いました。

関連するQ&A