• ベストアンサー

パソコンからメールで音楽を送る

こんにちは。softbank初心者です。 というか、ケータイ初心者です。 タイトルどおり、パソコンからケータイに音楽を メールで送る方法がありましたら教えてもらいたいのです。 過去ログでも、パソコンとつなるのばかりでしたので・・・・ ケータイは softbank 930pです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 >そのサイズを小さくする方法などはあるのでしょうか。 確か、SoftBank携帯は、AACオーディオファイル(.m4aがファイルの拡張子)を再生できたと思います。 AACオーディオは、同じ音質とするとWindows Media Playerの標準形式のファイル形式のWMA形式よりサイズは大きく(MP3ファイルよりは小さい)なっていて、ビットレートを小さくしてiTunesあたりで変換できますが、音質はかなり落ちます。 従って、USBポートを介して、SDMicroにあるMusicフォルダ内にコピーする方がやはり良いのではないかと思います。 私もそうしていますよ。

sutar5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそのほうほうがいいですよね。 わかりました。本当に詳しく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

PCにある音楽ファイルのサイズは結構あるのではないですか? 1曲平均4MBくらいはないですか? 音楽ファイルを送信メールの添付ファイルとして送信することになりますが、PCに接続して携帯にコピーする方法が多いのは、添付ファイルとして携帯に送信すると、送信に使用するサーバーや携帯側のサーバーのメール1通の容量制限に引っかかって、送信エラーになる可能性が高いからです。

sutar5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。 ファイルのサイズが大きすぎて受け取るときに エラーになってしまうんです。 では、そのサイズを小さくする方法などはあるのでしょうか。