• ベストアンサー

パソコンから携帯softbank930SHへ音楽をダウンロード

パソコンから携帯softbank930SHへ音楽のダウンロード方法を教えてください。

noname#151676
  • SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.4

>その後がどうしたらいいのか判りません。すみませんが詳細を教えて下さい。 ユーティリティソフトが利用可能でしたら、ソフトを利用してケータイと同期して、あとはミュージックフォルダに転送するといいかと思います。 マイクロSDに直接いれる場合は、PRIVATE>MYFOOLDER>My Items>Musicと開いて転送してやると聴けませんか?

質問者

お礼

ばっちり転送できました。ソフトで携帯と同期してできました。何度も返信いただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aero1
回答No.3

>930SHにはUSB端子はあるんでしょうか? パソコンと接続する、専用のケーブルがありますよ。 ただ、別途購入したりユーティリティやドライバをインストールする必要もありますので、マイクロSDを利用して入れてしまう方が簡単でいいと思います。 「SoftBank 930SH 取扱説明書」 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/930sh/agreement.html 音楽CDからパソコンに入れる時に、SDオーディオ形式かWMAかAACの形式のファイルに変換すると、その変換したファイルをマイクロSDカードに入れるだけで簡単だと思います。 WMAなら「Windows Media Player」で変換できますしね。

質問者

お礼

ありがとうございました。ケーブルは前の携帯の付属品で付いてました。早速試してみます。

質問者

補足

度々度々すみません。゛Windows Media Player"でCDを取り込み→型式→Windows Media オーディオでコピーし、携帯の設定→USB接続モードのカードリーダーモードでPCと携帯をUSBで接続し、その後がどうしたらいいのか判りません。すみませんが詳細を教えて下さい。

noname#135728
noname#135728
回答No.2

カードリーダからSDカードに楽曲を入れる方法をお伝えします。 1.CDなどからの楽曲をiTunesに保存する。 2.iTunesに入った楽曲は拡張子がmp3になっている。 3.iTunesからmp3の楽曲をaac(m4a)に拡張子を変換する。 4.選んだ楽曲を右クリックすると、AACに変換と言う項目がありそれを左クリック。 5.拡張子m4a(aac)に変換した楽曲をSDカードフォルダのPRIVATE> MYFOOLDER>My Items>Musicにコピーする。 6.ドラッグ&ドロップでOK. 7.Toshiba,Sharpなどの機種は拡張子AAC(m4a)でOKだと思いますが   Casio,Panasonic,Necなどの機種は拡張子を3gpに手動変換しなければなりません。

質問者

お礼

ありがとうございました。早速試してみます。

• aero1
回答No.1

パソコンで、SDオーディオ形式かWMA、AACの形式に変換し マイクロSDカードの、該当フォルダに入れる方法と ソフトバンクユーティリティソフトを利用して、USBケーブルで入れる方法があります。 「ソフトバンクユーティリティソフト」 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/sus/ 詳細は、取扱説明書をご覧下さい。

質問者

お礼

回答して戴きありがとうございます。早速ソフトのサイトを確認したんですが、機種別対応一覧で上記以外の機種というところをクリックしてもページが開きません。あと930SHにはUSB端子はあるんでしょうか? 度々すみません。