インターネットタブが勝手に追加される現象の原因と修正方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 富士通のデスクトップのVistaを使っている際に、インターネットを開くとタブが勝手に追加される現象が発生しています。ウィルスチェックを行ったがウィルスは検出されず、他のプログラムには問題がないとのことです。リカバリは避けたいため、他の修正方法を教えていただきたいです。
  • 富士通のデスクトップのVistaを使っている際に、インターネットのページが真っ白になり、ランダムにタブが追加される現象が起こっています。ウィルスチェックは行いましたが、問題が解決しません。一つの会計ソフトでは使用できなくなっていますが、他のプログラムは正常に動作しています。
  • 富士通のデスクトップのVistaを使っている際に、インターネットのページが真っ白になり、タブが勝手に追加される現象が続いています。ウィルスチェックを行いましたが、ウィルスは検出されませんでした。一つの会計ソフトだけが使用できない状態ですが、他のプログラムには問題ありません。リカバリを避けたいため、他の解決策を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット タブが勝手に追加されます。

富士通のデスクトップのVistaを使っています。 インターネットを開いて(ホームはYahooです)検索したのを開こうとするとインターネットのページだけ真っ白になってタブがランダムで複数追加されます。 ウィルスチェックをしましたが、特にこれといったウィルスもありませんでした。 他の使いかってはおかしくないのですが、最近メモリの不具合である一つの会計ソフトだけ使えなくなりましたが、その他のプログラム等には支障は無く使えていました。 とりあえずやったことはウィルスチェックだけですが、原因が分からず今も現象が出続けます。 勝手を言うとリカバリは避けたいので、他に修正方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

似たような情報です http://support.microsoft.com/kb/931954/ja 該当しないようならリセットしてみて下さい http://support.microsoft.com/kb/936213/ja

stngryblk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が送れて大変申し訳ございません。 URLの手順を行いましたが現象は解消されませんでしたので、 メーカーにて修理を依頼したところ、メモリやHDDの部品を交換となりました。修理無償期間だったので助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEのタブが1つ勝手に開きます 助けてください

    百度の日本語変換ツールをインストールしているせいか、 同社のhao123がいつの間にかインストールされてしまっていました。 するとブラウザを開いたときのホームが百度になり、かつタブが勝手に 1つ開いている状態になりました。 ブラウザはIEをメインに、ファイヤフォックス、Googleクロームと 入れているのですが、全て同じ現象が起きました。 ネットでいろいろと調べて下記のページを参照したりしながら修復したのですが、 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/baidu-hao123.htm hao123をアンインストールし(ショートカットしかありませんでしたが)、 ブラウザのホーム設定を元に戻したのですが、 IEの場合だけ必ずタブが1つ現象が消えません。 ファイヤフォックス、Googleクロームは消えました。 さらに調べて、 タブの設定で、 IEの開始時は最初のホームページだけを開く にチェックを入れたところ、立ち上げ時はタブは余計に開くことはなくなったのですが、 ホームボタンを押すとすぐタブが1つ開きます。 同じようなトラブルの方は、お気に入りが複数開いたりするようですが、 私はそのようなことはなく、1つだけホームに設定してあるページと同じものが タブで開きます。 ウィルスチェックも行ったのですが、異常なしでした。 ESET Smart Security4 です。 かなりお手上げ状態になってしまい、ぜひお知恵をお貸しいただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • インターネットのタブを閉じるとき

    インターネットのタブを閉じるときに、 ×ボタンを、 まず一回目クリックするとなぜか閉じなくて、 おかしいなと思い、二回目クリックすると固まってしまいます。 タスクマネージャからじゃないと閉じることができません。 毎日PCをやるのですが一日に必ず三回はこの現象が起きます。 何かウイルスにでも感染してるのでしょうか? どなたか解決方法を教えてください。

  • タブが勝手に何個も開いてしまいます

    IEを立ち上げると、勝手に何個もタブが開いてしまって困っています。 spybot Avira Antivir トレンド フレックス セキュリティ オンラインスキャン Panda ActiveScan などのウイルスチェックなどもしたのですが、特に問題はありませんでした。 IEのバージョンは7です。sleipnirも使っていますが、こちらは問題なく使えています。 IE自体を一度削除してインストールし直した方がよろしいでしょうか?他に何か良い方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 新しいタブ

    新しいタブでブランクではなくホームページを開きたいのですが 色々試しましたがうまくいきません。試した手順は ・ツール→インターネットオプション→タブ設定→新しいページで空白ページではなくホームページを開くにチェック。 ・ホームの欄に空白ページがあればそれを消す。 ・IE7の再インストール。 以上のことを試したのですが、うまくいきませんでした。 宜しかったらアドバイスお願いします。

  • ウイルスだったのか?

    昨日ウイルスに感染したと思い色々とやって見たんですが、確実にウイルスにかかったという実感がなかったので(ウイルスに感染したと言う目立った現象が無かったので)富士通サービスアシスタントでPCチェックをした所LANの接続以外異常は見られませんでした。しかも昨日HPを見てしばらく経つと文字の書体が変ったり、タブ(ボタン)の文字が消えたり・変形したりところどころ文字が消えたりと言う不可解な現象も今日になってぴたりと止んでしまったので、「一体あれはなんだったんだ?」状態です。 ちゃんとチェックしたのでウイルスじゃないかな?と思っているのですが大丈夫でしょうか? あとウイルスじゃなかったとしたらあの現象はなんだったんでしょうか? もうちょいでリカバリするところだったんで、危なかったです。回答待ってます。 OSはXPのHome Editionです♪

  • IE7タブの大量表示

    Web上の画像をIE7のタブで開こうとしたら画像は表示されなく、しばらくしたら次々と新しいタブが表示されてしまいました。IEが閉じれなくなったので強制終了して、その後再起動しウイルスチェックをしたのですがウイルスが見つかりませんでした。 ウイルスが入ったのではないかと思うのですが、この現象の危険性もしくは対策の仕方をどなたか教えて頂けませんか?

  • 突然インターネットに繋がらなくなります

    最近、インターネットを1時間程度使った後他のページへ移動しようとすると、インターネットが繋がらなくなるという現象が起きています。パソコンはvistaです。 再起動すると、また1時間ほど見れるので、1時間おきに再起動しており、パソコンへの負担になっていないかと不安です。 家で使用しているもう1台のパソコン(XP)は、何も問題なくインターネットに繋がっています。 インターネットの設定のリセットやシステムの復元を行いましたが、解決しませんでした。また、この現象が起こる前にウイルスセキュリティというソフトをインストールしたのですが、結局アンインストールしても何も変わりませんでした。他にインストールしたものは、任天堂Wi-Fiコネクションです。 つい先日パソコンをリカバリをしたところで、問題なく動いていたので突然のことに驚いています。 どうしたら繋がるでしょうか。回答をお願いします。

  • インターネットエクスプローラーが勝手にどんどん立ち上がります。

    今日はじめて起こったことなのですが、、、。教えてください! パソコン自体は約4-5年かと思います。 仕事をしていて、開いていた画面は ●マイクロソフトアウトルック ●インターネットエクスプローラーの画面6-7個  (バージョン7) ●フォトショップ  です。 フォトショップで作業中に、 「…ん?なんか遅いな??」と思っていたら インターネットエクスプローラが勝手にどんどん立ち上がりだしました。 開かれている画面はなんだかよくはわからないのですが フォトショップのヘルプのような画面でした。(同じ画面ばかり) もうそれこそ5秒に1枚くらいの間隔で、どんどんウィンドウが開いてしまい…。 バージョン7はひとつの画面で「新しいタブ」というものができますが、 このタブがどんどん増えていったり、なんとかひとつの画面を閉じても 新しく別ウィンドウが立ち上がったりで…。 なんだかよくわからないことだらけで申し訳ありませんが、 フォトショップの「メモ」?画面のようなものもでてきて(タグの英数字ばかりのようなもの) もう通常のやり方では消そうにも消せないので、 ウイルスにでもやられたかパソコンが壊れたか…と思い、 最悪のブチ切りをしました。(泣) 再起動したところ、支障なく動いているカンジはしますが ナニがあったのでしょうか?? パソコン自体が、そろそろ限界にきているのでしょうか? 買い替え時なのですか? ウイルスについては、たぶん…そのパソコンに設定されているものが 2日に1度くらい「ウイルス検索」と1時間以上かかって自動でやっていますし、 なにも新しい画面を見た…とかもナイですし、 なにかをクリックしたつもりもないのですが(気づかないうちにしたのかもしれませんが) いったいナニが起こったのでしょうか? しばらく様子を見ればいいですか?? よろしくお願いいたします。

  • インターネットの接続について教えて下さい

    富士通のノートパソコンFMVA78JAを使用しています 数日前からインターネットへの繋がりが一部出来なくなりました 特に富士通ホームページに繋げ対応方法を確認したかったのですが応答してくれません お気に入りフォルダ登録してある富士通ホームページからでも グーグルで検索しても応答なしでした 問題なく繋がるサイトもありますが、サイトに繋がってもページのスクロールができない物もあります ネットワーク診断もやってみましたが問題なし バッテリーを取り外し、放電をしてみましたが変化なしでした グーグル等の画面から「ツール」→オプション→接続→セットアップでインターネットに繋げれば富士通のページも表示されます この現象を修正するにはどうしたら良いのか教えて下さい 尚、メールは支障なく送受信出来てます ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • IEで勝手にタブが開く

    1、Vista Home Basicを利用しています。 IEは7なのですが、なぜかタブが勝手に開いてお気に入りか履歴のページを開いてしまうことがあります。 ウイルスチェックも行っていますし・・・ 原因がわかる方お願いします。 2、Outlool2007で、受信メールを自動で分類するように設定してもなぜかそのルールが消えてしまいます。 具体的には、ツール→仕分けルールと通知→電子メールの仕分ルール で設定するんですが・・・再度見てみると、たった今設定したルールが消えていて最初からある「メールの分類項目を消去する」のみがあるのです。 3、我が家のPCはUSB端子が4つしかないので、マウスをマウス専用の場所につなぎたいのですが・・・そこにつないでも反応しません。 直接つなげないので、USBに変換する緑のやつを間にはさんでいます。 1~3 どれかわかる方お願いします。