• ベストアンサー

レオマワールドはどうなるの?

先日レオマワールドを経営(?)していた会社が会社更生法の適用を申請したという記事を見ました。レオマワールドは数年前から確か運営を停止していましたよね? まだ運営している時に行って結構気に入っていたところなのでショックだったのですが、これからレオマワールドはどうなるのでしょうか? 運営再開という見込みはあるのでしょうか? また確か中には動物も多くいたと思うのですが彼らは休園中の現在、どうなっているのでしょうか? レオマワールドの現在、これからに関してご存知の方は情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も社員旅行で一度いっただけでありますが、このニュースを聞いて気になっていました。 今日ここで質問を拝見させていただいたので思い出し(気になっていたのに忘れていたんかいな…)調べてみました。 レオマワールドを運営していた『日本ゴルフ振興株式会社』のHP内にあった 『Q&A』にも「レオマはどうするのか?」という質問がありました。 その質問に対する回答は… 「この申立を機に、新たにスポンサーを募集いたします。 しかし、ほとんどの資産は金融機関の担保に入っており、一般配当の財源にはならない見込みです。」 …とだけありました。 まだスポンサーが見つかったというニュースは入手していないのですが…。 これからも気にしていたいと思います。 詳しい情報の回答でなくて、ごめんなさい。 参考URLに… ◇アサヒコムの関連記事  http://www.asahi.com/business/update/0218/096.html ◇日本ゴルフ振興株式会社のHP http://www.jgp.co.jp/ …のアドレスを入れておきます。

参考URL:
http://www.asahi.com/business/update/0218/096.html,http://www.jgp.co.jp/
17940727
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。あまり情報は出ていないみたいですね。僕は修学旅行で行ってかなり思い入れが深いのでできれば取り壊しという最悪の事態だけは避けて欲しいのですが・・・ それにアンコールワットやミャンマーの仏教寺院などもあって、こんなテーマパークはなかなか珍しいし、取り壊すにはあまりにもったいないと思うのですが・・・ けど新たなスポンサーを探すといっても難しそうですね。このご時世ですし。ともかくシーガイアみたいに外資でもハゲタカファンドでもいいので運営は続けて欲しいものです。