• 締切済み

program fileフォルダの名前の変更

WIN98のセットアップ時program fileフォルダの名前の変更できるでしょうか? WINDOWSフォルダは名前を変えられるのはわかっています。 C:ドライブにWIN2KとWIN98を同居させたい場合にProgramFileが同一であると不安定になりやすいのと一方を削除するときにこまるためです。 もちろん別のパーテションをとり別々にインストールすればよいのでしょうが?

みんなの回答

• popesyu
回答No.3

えーっとWin付属のアクセサリとかのインスト先が重なってしまうってことですよね? 98と2000の同居で不安定になるのは何もそれだけが 原因ではないので、素直に別パーティションにしたほうが よろしいかと。 HDDの残量がギリギリなんですかね? それならそもそもの同居すらあきらめたほうが(^^; 最低5Gぐらいあれば行けると思いますけど。 1.5+1.5+2とか。 私も同居させてますけど 2+2+8+8と分けてます。

• BigFoot
回答No.2

Program Filesは、各種アプリケーションのデフォルトの インストール先なだけですので、 ソフトをインストールするときに インストール先を使い分ければ、問題ないと思います。 ただ、インストール先の指定できないソフトは、 強制的にProgram Filesにインストールしにいきますので 注意がいるでしょうけど.... 以上、何か参考になれば幸いです。

southpaw
質問者

補足

Proguram Filesフォルダのなかがからではないのでwin98とwin2kとでアプリをインストールする前にぶつかりそうです。そこでwin98のセットアップ時にProguram Filesを例えばProgramfile98に変更できないか?というのが質問の主旨です。

• najio
回答No.1

インストールする場合、WIN98はWINDOWS WIN2KはWIN NTというフォルダーが作成され、別々にインストールされるはずですが・・・・。 ちなみに私の場合は別々のパーテーションにインストールして使ってますが・・・・。

southpaw
質問者

補足

おしゃるとうりインストールする場合、標準ではWIN98はWINDOWS WIN2KはWINNTというフォルダーが作成されますが同一パーテションにWin98、WIN2Kをインストールした場合Program Filesがぶつかります。 WINDOWSは指定すれば別の名前例えばWINDO98にしてインストールできます。 同じようにWIN98インストール時にProgram Filesも別の名前例えばPROGFILES98に変更指定できるでしょうか?というのが質問です。

このQ&Aのポイント
  • GM-70は24PINタイプのギターMIDIコンバーターで、近年のドライバーは13PINタイプが主流。
  • 質問者は、断線したGK-1の代わりに13PINドライバーを使いたいが、変換する方法を探している。
  • 古い機器と新しいドライバーを互換性を持たせるための方法を求めている。
回答を見る

専門家に質問してみよう