• 締切済み

伊東屋別館にある和紙の絵

銀座の伊東屋別館に売っている、大きな和紙に絵が印刷された絵を見たのですが、ああいう画は、一般的に何と言う名称なのでしょうか?ポスターサイズの和紙に、相撲の絵や、浮世絵っぽいものがあったりする2000円前後のやつです。 また他のお店にもああいうものはありますでしょうか?探しています・・

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.chigirie.i-ml.com/tigirie.htm http://www.chigirie.i-ml.com/tigirie-haru.htm 和紙を手でちぎり色紙や短冊などに糊で張って絵にする 「和紙ちぎり絵」のことでしょうか。 教室があるように結構ポピュラーです。 http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_438711.html