• ベストアンサー

商品の返品について

靴を購入しました。 急いでいて片方の足しか試着しなかったのですが、帰宅して改めて試してみると、試着しなかった片方のサイズが合いませんでした。 家での試し履きはじゅうたんの上に紙を敷いて行い、ソールは汚れていません。 この場合、皆さんでしたら返品はしますか? それとも自分のミスだし、諦めますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.7

 返品出来ると思いますが。  ただ、私なら、伸ばしてもらうと思います。  片方が合って、片方が合わなかったと言うことは、ワンサイズ上か下かの靴を買った所で、どちらかは合わないと言うことですよね?  以前、リーガルかどこかで相談したら、「調整出来ますよ」とのこと。  機械か何かで広げるのだと思うのですが、良い感じに仕上がりました。  一度買った店で相談してみては?

その他の回答 (6)

noname#84871
noname#84871
回答No.6

自分のミス。 靴に関しては私には有り得ない状況ですが。 もし、ご質問者さんがある特殊な趣味の男性が清潔な状態でその靴で一晩楽しんだと考えたら「一晩経っての返品物」に抵抗が無いでしょうか。 その可能性がある靴を黙って再度新品として売ろうとする店を信用できるでしょうか。 私ならヤフオクにでも出すところです。

tomato_mam
質問者

お礼

確かに、自分がその返品されたもの(一晩楽しんだ?)を買う立場になったらイヤですよね・・。自分のミスのなにものでもないですしね・・。

noname#79783
noname#79783
回答No.5

一応、お店に持って行って、返品をお願いしてみます。室内で試し履きして汚れてもいないのなら、返品する権利はあると思います。

tomato_mam
質問者

お礼

ありがとうございます、返品する権利があるとのこと、心強いです。

  • JiLong
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.4

返品するとしたら翌日ですか? 足のサイズが左右で違うことはよくあることだと思いますが(私も左右で0.5ぐらいづつ違います)、朝と夜でも結構違いますよ。 もし、試し履きして買ったのが夕方や夜なら、翌朝もう一度履いてみることをお勧めします。 それでもだめなら、セール品でもない限り、返品したほうが良いと思います。

tomato_mam
質問者

お礼

セール品ではありませんでした。アドバイスを頂いたとおり、さっき朝起きすぐに試してみましたが、やっぱり合いませんでした・・・。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.3

買ったお店がどういうお店か。 いくらの靴なのか。 で変わってきます。 安売り店や普通の靴屋さんのセール品なら諦めますね。 普通の靴屋さんの一般的な価格や高級店なら迷わず交換をお願いしますね。

tomato_mam
質問者

お礼

洋服やさんで買ったサンダルで、17,000円ぐらいでした。この価格帯だとどうでしょう?

回答No.2

片方だけサイズが合わなかったというのは 1.片方だけ靴のサイズが違ったという認識でよろしいのでしょうか? 2.それとも両方とも試着したサイズとは違ったのでしょうか? 3.はたまた、あなたの足のサイズが左右で違うのでしょうか? 1と2なら返品します 3であれば注意不足ということで諦めます

tomato_mam
質問者

お礼

私の足のサイズが若干違うんだと思います。あと靴の内部に小さな出っ張り?があって、それが当たって痛いのです。でも確かに私の注意不足のなにものでもありません、両方試し履きするべきだったんですよね・・・。

noname#84210
noname#84210
回答No.1

返品します。

tomato_mam
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ユニクロで返品可能な商品

    ユニクロで同じサイズで色だけ違うズボンを2着購入しました。試着は片方だけし、裾上げもして貰いました。ところが、実際家に持ち帰って着てみると片方はウエストがピッタリなのに、もう片方はブカブカでした。2枚を重ねて比べてみると、ブカブカなほうは10cmくらいウエストが大きかったです。これはもう個体差の誤差の範囲ではないですよね?2つのサイズは間違いなく同じです。 既に裾上げしてしまった物ですが、返品可能でしょうか?それとも両方試着しなかったこちらに責任があると見なされ返品出来ないでしょうか?

  • 片方サイズが違った靴(返品不可)

    是非アドバイスお願い致します。 先月海外旅行に行き、靴/パンプスを購入しました。 そのときに試着をして購入したのですが、帰ってびっくり、左右サイズが違うのです。 どうも片方はワンサイズ大きい様で…サイズ表記も違っておりました。 海外、しかも無名店での購入ということで返品交換は大変難しいかと思います。 しかしジャストフィットの片方(こちらの足しか試着しなかったのが間違いでした…!)、歩きやすくデザインも好みなのでこのままお蔵入りしてしまうのももったいないと思い、何とか片方のサイズを変えられないかと思っています。 取りあえずインソールを検討中なのですが、靴のデザイン的に外から見えてしまうのでそれもちょっと悩んでます…。 何か良い方法があれば是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 靴の返品について

    本日、DAIANAさんにてブーツを購入しました。 試着した際は我慢してしまったのですが、家に帰ってきて履いてみると、サイズがやっぱり合いません。 できれば返品したいのですが、可能なんでしょうか? 購入した際のレシートは手元にあり、室内で1度試し履きをしただけで梱包等も全て買った時のまま残っています。 目立った履きじわなども見当たりません。 ご経験のある方いらっしゃいましたら教えていただきたく、お願いいたします。

  • 「返品不可」の商品は返せないのでしょうか?

    数分前に同じ内容の質問をしましたが、画像がうまく添付できなかったので、もう一度させて頂きました。ご迷惑かとは思いますが、以下の同様の件、どうかよろしくお願い致します。 先日落札した靴のことについて質問します。 届いた時点ではちょっと「ソールがべたべたしてるな」と思ったのですが、見た目がきれいだったので「非常によい」と評価しました。(サイズ合わせで履きましたが、歩いてみませんでした) 数日たって実際に履いてみると、歩を進めるたびにソールがぼろぼろはがれ、見るも無惨な状態になり、二度とはけない状態になってしまいました。駅の中でそのような状態になり、動くことすらできませんでした。(まわりは黒いくずだらけ…記念に写真を撮っておきました(笑い) そこで、事前に履いて確かめなかった自分にも非があることを承知で、2点質問があります。 (1)商品説明で「返品不可」となっていましたが、送料着払いで返品した上で返金してもらうことは可能でしょうか? (2)相手に、画像で靴の状態を示すことができるのでしょうか? 他人から見ると大笑いですが(実際自分も笑ってしまいました…)、会議には遅れるわ、恥ずかしいわで大変な目に遭いました。 長々と書きましたが、どうかよろしくお願い致します。

  • スニーカーの返品・交換について

    先月28日に、東京靴流通センターでスニーカーを購入しました。 購入前に試着してサイズ確認はしたのですが、 家に帰ってからもう一度履いてみると、どうにもキツくて 返品or交換してもらいたいと思っています。 外では一度も履いていませんが、箱をもらっていなくて、 タグも取ってしまいました。(タグは捨てていません) そんな状態でも返品・交換してもらえるでしょうか?

  • GU ハイソックスの返品が可能か

    昨日の、GUでハイソックス三足入りを購入したんですが、自宅で片足のみを試着したところ思ったより長かった為、返品出来ればと思っているのですが 三足止めてある紙のテープは切ってしまっています この場合返品は可能でしょうか 購入時のレシートは保管しています

  • Amazonでの服の購入と返品

    Amazonでダウンベストを購入しようと思っているんですが、サイズが微妙なところです。Amazonは返品ができるので、家で試着して、ちょっとサイズが合わないと思ったら返品しようと思っていたんですが、友達に聞いたら「袋から出したらもう返品はできなかったと思うよ」と言っていました。 服って袋に入っているんですか? ということは試着しようとして袋から出したら、もう返品できないんですか? Amazonの利用は初めてなので、分からないことだらけです。 教えてください。 回答待っています。

  • 返品

    返品不可の洋服。 試着後、購入するも後でサイズにイマイチ納得いかず価格も高く、デリケートな生地で縮む恐れがあって釈然としなかった為、返品をお願いしたところ返品は不可と店員さんが言いました。 店員さんは私に、試着しましたねと。 試着して購入したということはこの商品に同意したことだから返品は不可です、とのこと。 確かにそうですがサイズがイマイチ違和感があり価格も高く、デリケートな生地だったこともあり返品をお願いしましたが、店員さんは返品を断りました。 店員さんの言い分は解りますが、店舗やレシートにも「返品不可」との記載もなく、私は返品できるものと思っていました。 他の洋服店も返品できるところばかりありますし、返品可か不可などはどこかに記載すべきという私の言い分もあります。 もちろん、返品前提で購入するつもりはありませんが、稀に返品を希望するお客さんもいることを想定すべきですね? この場合、どちらの言い分が正しいですか?

  • 幅の狭いパンプス

    パンプスを買って、今パソコンをしながら30分ほど試し履きしてみたのですが、きつくて足がしびれてきてしまいました。 かっちりとしたパンプスを履くとよく足がしびれることがあります。 試着したときは余裕でも、長時間はいていると足の幅が圧迫されているようなのです。 長さを伸ばすにはシューストレッチャーがありますが、幅を広くする方法はあるでしょうか。 ・パンプスの素材は本革ではありません。 ・デザインはとても気に入っているので、できたら返品はしたくないのですが、交換するにしても私のサイズ以上の靴はもう売っていません。

  • INGNI返品について

    この間、109の7days bargain(3日前)でコートを買いました。 お店は人でごったがえしており、試着室は1つしかなくて常に誰かしら入っているので、 試着できずに購入してしまいました。 家に帰って着てみると、薄手のインナーを着ているだけでも窮屈なで、返品したいと思っております。 会計時に「返品交換は受け付けておりません」とは言われませんでしたが、 確かサイズ違いによる返品は出来ないんでしたっけ? ホームページに入ってもそういったことが書いていなかったので分からなくて・・・ 電話でも確認しますが、もしそういった場合でも返品できた、というい方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い致します。