• 締切済み

クロムハーツ

先日友人にクイッククリップを頂いたのですが、クリップじゃなくキーを?リングをぶら下げる部分のサイドが平らです。インターネット上で他の(通販の商品等)をみると留め金?が施され抜けない様になった物しか見ることができません、偽物なのでしょうか?どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

• 7167
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

• sugarp
回答No.1

個人的な見解ですが、偽物の可能性が高いと思います。 まず、クロムハーツのクィッククリップって、すごく高いです。 15万くらいするものもザラにあります。それを簡単に人にあげる ものなのか、という点をまずご察しください。 多少古くなったものでも、オークションに出せば5~10万くらいの 値段になってもおかしくありません。 そのご友人が石油王や大富豪の御曹司などである可能性も否定 できませんので、それだけでは何とも言えませんが… 補足しますと、クロムハーツは偽物が横行しています。 元々銀製品ですので、原材料費がかかりません。安く偽物が作れ、 高く売れますので。 銀は本日の相場で、1グラム44円です。(金は3,000円以上) その割にクロムハーツ製品の価格は暴利です。ブランド名だけで 高くなっている気がしてなりません。 デザイン料、というものも否定はしませんが、いくら何でも高いと 思います。これも個人的な見解なのでこのブランドが好きで集めて いる人には大変恐縮ですが… 偽物は高くてもその半分以下の値段で売られていることが多いです。 最初からクロムハーツ「タイプ」などと銘打っているものも多いと 思います。(厳密には偽物とは呼びませんが。類似品、です) 悪質なものは、本物として売っている場合もあります。 本物はそう簡単に値下がりしません。 あと偽物はどうしても加工が荒いことが多いです。似たような本物 の製品と見比べてみると、作りの細かさや刻印のキレイさなどが 全然違うと思います。機会がありましたら、本物と見比べてみては いかがでしょうか。 以上、あくまで参考意見としてお考えください。