• ベストアンサー

彼氏(彼女)から電話~

皆さんは、経験ありませんか? 比較的仲が良い仕事仲間から、(業務確認などの)電話が自分宛てに来たとき 電話を取り次いだ人から「○○さぁん、彼氏(彼女)から電話~」って言われること(笑)。 そんな事実は全くないので堂々としてれば良いのですが、内心何故か 妙に恥ずかしいんですよね・・・・。 その電話の相手に気があるとか思われてんのかなぁとか、ネタにされてるのかなとか。 言った人も多分冗談で言ってるのは分かってるし、ムキになるのもオトナ気ないので 笑って「ナニ言ってんですかぁ~」的な対応をしてるんですけど、 なんかこう、面白い返しってないでしょうか。 皆さんはこういうとき、どうしますか? そんな下らない冗談は気にしない、という方が多いとは思いますが・・ できれば「実は気があるんじゃないの」と思われていた場合に 「なぁんだ、違うのか」と思わせるような一言を希望します。 体験談などもありましたらお聞かせ下さい。 下らない質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします! (ちなみに私は今、恋はしていません。30代後半・女です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92301
noname#92301
回答No.4

少し不敵に 「何番目の彼かしら?」 「もう、仕事中は止めてって言ってるのに~」 などいかがでしょう。 テンション高めでお願いします。

koikoi810
質問者

お礼

>何番目の彼かしら? ・・・・言ってみたいけど、たぶん殴られます(笑)。 (ひとりもいねぇクセに!という罵倒付き) >もう、仕事中は止めてって言ってるのに~ ・・・は、なかなかイイですね!ノリノリで。 あぁ~、でも「何番目の彼かしら?」は言ってみたいなぁ~ ハイテンションで、思いっきりシナをつくりながら。 (小指を唇の端にチョンとつけながら言うのだぁ~) そう言える人になれるよう、女っぷりに磨きをかけねば・・・。 参考にさせて頂きます。 回答、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• dell_OK
回答No.3

「彼氏じゃなくて、今は、旦那ですよ」と言ってみる。

koikoi810
質問者

お礼

ええッ!旦那!! 「そんな風に言うほど親しくなったのか」とか思われませんかね?? でも・・・・面白い(笑) この大ホラっぷりが、信憑性を薄めてる感じって言うんでしょうか^^; 言ってみようかなぁ・・・。 参考にさせて頂きます。 回答、ありがとうございました!

noname#118909
noname#118909
回答No.2

「え、まじでっ?どんな人?長男?」 とか

koikoi810
質問者

お礼

長男、って(笑) 素ですっとぼけてる感じが良いですね~~^^ 私が過去に言ってた「ナニ言ってんですかぁ~」もすっとぼけ系ですが イマイチ無難な(面白みがない)言い方だったように思うので ここでアンケートしてバージョンが少し増えて、嬉しいです。 参考にさせて頂きます。 回答、ありがとうございました!

noname#84210
noname#84210
回答No.1

>皆さんはこういうとき、どうしますか? 「え~っ、ホント?なんだろう。今晩のデートのことかな。」なんて言ってます。 この前、あまり好きでない上司に「最近、冷たいよね」と言われたので、「そんなことないですよお。私の気持ち、知ってるくせにィ」と切りかえしてやりました。 否定しようとするから、よけい周囲が面白がって言うので、逆に否定せずに、それに乗っかってます。

koikoi810
質問者

お礼

回答者様の返し、面白いですね! なるほど、逆に乗っかるのかぁ。ソレいいですねぇ、なかなか好みです^^ ノリツッコミ的というか・・・いや、ノリっぱなしか(笑)。 私の場合、恥ずかしさが先立って最後に 「・・・・ってオイ!」な~~んてツッコミまで入れてしまいそう^^: 参考にさせて頂きます。 回答、ありがとうございました!