• ベストアンサー

彼氏(彼女)から電話~

皆さんは、経験ありませんか? 比較的仲が良い仕事仲間から、(業務確認などの)電話が自分宛てに来たとき 電話を取り次いだ人から「○○さぁん、彼氏(彼女)から電話~」って言われること(笑)。 そんな事実は全くないので堂々としてれば良いのですが、内心何故か 妙に恥ずかしいんですよね・・・・。 その電話の相手に気があるとか思われてんのかなぁとか、ネタにされてるのかなとか。 言った人も多分冗談で言ってるのは分かってるし、ムキになるのもオトナ気ないので 笑って「ナニ言ってんですかぁ~」的な対応をしてるんですけど、 なんかこう、面白い返しってないでしょうか。 皆さんはこういうとき、どうしますか? そんな下らない冗談は気にしない、という方が多いとは思いますが・・ できれば「実は気があるんじゃないの」と思われていた場合に 「なぁんだ、違うのか」と思わせるような一言を希望します。 体験談などもありましたらお聞かせ下さい。 下らない質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします! (ちなみに私は今、恋はしていません。30代後半・女です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92301
noname#92301
回答No.4

少し不敵に 「何番目の彼かしら?」 「もう、仕事中は止めてって言ってるのに~」 などいかがでしょう。 テンション高めでお願いします。

koikoi810
質問者

お礼

>何番目の彼かしら? ・・・・言ってみたいけど、たぶん殴られます(笑)。 (ひとりもいねぇクセに!という罵倒付き) >もう、仕事中は止めてって言ってるのに~ ・・・は、なかなかイイですね!ノリノリで。 あぁ~、でも「何番目の彼かしら?」は言ってみたいなぁ~ ハイテンションで、思いっきりシナをつくりながら。 (小指を唇の端にチョンとつけながら言うのだぁ~) そう言える人になれるよう、女っぷりに磨きをかけねば・・・。 参考にさせて頂きます。 回答、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5642)
回答No.3

「彼氏じゃなくて、今は、旦那ですよ」と言ってみる。

koikoi810
質問者

お礼

ええッ!旦那!! 「そんな風に言うほど親しくなったのか」とか思われませんかね?? でも・・・・面白い(笑) この大ホラっぷりが、信憑性を薄めてる感じって言うんでしょうか^^; 言ってみようかなぁ・・・。 参考にさせて頂きます。 回答、ありがとうございました!

noname#118909
noname#118909
回答No.2

「え、まじでっ?どんな人?長男?」 とか

koikoi810
質問者

お礼

長男、って(笑) 素ですっとぼけてる感じが良いですね~~^^ 私が過去に言ってた「ナニ言ってんですかぁ~」もすっとぼけ系ですが イマイチ無難な(面白みがない)言い方だったように思うので ここでアンケートしてバージョンが少し増えて、嬉しいです。 参考にさせて頂きます。 回答、ありがとうございました!

noname#84210
noname#84210
回答No.1

>皆さんはこういうとき、どうしますか? 「え~っ、ホント?なんだろう。今晩のデートのことかな。」なんて言ってます。 この前、あまり好きでない上司に「最近、冷たいよね」と言われたので、「そんなことないですよお。私の気持ち、知ってるくせにィ」と切りかえしてやりました。 否定しようとするから、よけい周囲が面白がって言うので、逆に否定せずに、それに乗っかってます。

koikoi810
質問者

お礼

回答者様の返し、面白いですね! なるほど、逆に乗っかるのかぁ。ソレいいですねぇ、なかなか好みです^^ ノリツッコミ的というか・・・いや、ノリっぱなしか(笑)。 私の場合、恥ずかしさが先立って最後に 「・・・・ってオイ!」な~~んてツッコミまで入れてしまいそう^^: 参考にさせて頂きます。 回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 目の前で電話に出ますか?

    たいしたことではないんですが、ふと気になったことです。 例えば誰かと二人で食事をしている時に、友達から電話がかかってきたとします。 その場ですぐ電話に出ますか?もしくは席を外して出ますか? 私だったら、 目上の人など気を使う人が相手なら・・・ 友達からの電話には出ないです。後で折り返しかけ直します。 親しい友達や家族だったら・・・ ひとこと断りを入れて、その場で出ます。話は手短に、長くなりそうだったら後でまたかけると言います。 私の場合、一緒にいる相手がその場で電話に出ても、不快にはなりません。 逆に、親しい友達が電話で席を外すと、なんか妙に寂しくなりませんか?(^_^;) なんていうか・・・聞かれたくない話なのかなーとか、別にここで出ても平気なのになって思います。 それとも、席を外すってのはやっぱり友達同士でも必要なマナー?なのかな・・・と気になったので、 皆さんはどのようにしているのか聞きたいです。 あくまで、二人でいる時の場合です。

  • メルアドや電話番号教えていないはずの友人からのメールや電話

    タイトルのとおりです 私は趣味のサークルに属していますが 仲間の中にも私のメルアド、電話番号教えていない人 は結構います。 しかし、他の仲間から聞いたのか、どこかから漏れたのか 教えていない人からもメールや電話があります。 別にそういう人からメールや電話が来るから 不都合ってことはないんですが 何かしっくり来ないものがあります。 私とメール、電話したいのなら 一言いってくれればと思います。 私も仲間のアドを仲間本人から聞いたわけでもないけど 知っている人いますが本人からではないし 本人から教えてもらう大義名分もないので こっちからは出さないことにしています。 このように仲間内でも本人から聞いたわけじゃないのに メールや電話するって問題じゃないのでしょうか?

  • 気持ちが知りたい!

    20歳の女子です。 バイト先の男性(22歳)の気持ちが読めません・・ 彼は、仕事中などに私にかなりアプローチ?してきてくれてて、よくちょっかいをだしてきます。 皆の前で、冗談ぽいノリで誘ったりしてきます。皆の前なので私も冗談で返したりしています。 仕事場の仲間は、それは冗談のように見せて実は本気で誘ってて、私の反応を見てるんだよ、と言っていました。 私の出勤の日は嬉しそうにしてるらしく、私のいない所でも私の事をかわいいとか言ったりしている様で、他の仕事仲間の人にもよく「○○君(彼)は○○さん(私)の事気に入ってるからね~」と言われたりします。 実は私も最近その彼の事がかなり気になっているので、かなり嬉しいし、脈ありかも!なんて思ってしまうんですが・・ ただ、休憩室で2人きりになったりすると、仕事中のような冗談も言ってこないし、携帯いじったりしているんです。もし私が気になってる人とそんな状況になったら、積極的に話し掛けたり、さり気なくアド聞いたりすると思うんです。 彼は、ただのネタで私に好き好きゆっているだけなのでしょうか・・。それとも単純に2人だと恥ずかしくて逆に言えないのか・・。 皆さんはどう受け止めますか?ぜひ回答お願い致します。

  • 間違い電話への応答

    よく「誰々さんですか?」 ときかれて「違います」と答えると何も言わずに電話を切る人が 多くなったような気がするのですが>一言「すみません」ぐらい言ってもいいと思うのに.. 皆さんは間違い電話をしてしまった時にはどう対応しますか?

  • どうなんでしょう。

    以前一度質問させていただいたatom12です。その節はどうもありがとうございました。 今度、好きな人も含めて何人かで飲みに行くことになりました。ちょっと前進! でも、彼(好きな人)の言動が気になってしょうがない。職場にネタにされやすいA君がいるのですが、A君と私がデキテルって冗談で言うんです。みんな冗談だってわかりきってるネタだからいいんだけど、好きな人にそんなこといわれるとやっぱりショックで・・・。これって気がないってことですよね? そうかと思えば、彼も含めてみんなと話ししてるとき、やたらと私のことを見て会話するんです。他にも人がいるのに。よくわかりません。。なんなんでしょうか??

  • 1日に何人くらいの人から電話やメールありますか?

    先日、三日間彼氏といたら全く誰からも電話もメールもありませんでした。 彼氏の方は結構友人から電話があったりメールあったりでその事を言うと 「不人気なんや(笑)」と冗談で言われ妙に落ち込みました。 皆さんは毎日何人と携帯でやり取りありますか? くだらない質問だと思う方はスルーして下さいませ。

  • 『結婚しよう』が口癖だった、私を振った男。

    何か相手が私に対して感動したりすると『結婚しよう!マジで!』と言うのが口癖だった男がいました。 冗談だと解ってはいましたが、あまりに回数も多かったり、電話を良くしたり、メールしたり、本気でその人を好きになっていました。 で、好きになって3ヶ月目と10ヶ月目に告白したのですが、どちらもキッパリ断られました。 3ヶ月目位までは本当に口癖で『結婚しよう!』と言っていて、一回目に振られてからは、相手も気を使って全く言わなくなったのですが、その人の理想の女性像になろうと日々精進していたのですが、結局2度目も玉砕☆彡 『結婚しよう』が口癖の男ってどう思いますか??  やっぱり全く気の無い女に『結婚しよう』って冗談は、正直ブラックな冗談だったと思うのですが、(私が告白に踏み切る前に私の気持ちに気付いていたと思います) その人の家に仕事の関係で泊まりに行った事がありますが(3人で同居しています) 彼の部屋で2人っきりになった時に妙な空気が一度流れたのも事実です。 性欲の吐け口にでもしようと思ったのか、理性で止めたみたいですが。。 それ以来、私はもともと勘違いが多い方だったかもしれませんが、少し人の行動を冷静に見るようになりました。 それがいいのか悪いのか…。。 男性の方、こんな冗談言った事ありますか? また女性の方、こんな冗談を言われて『もしかして好かれてる?』って思ったりしませんか? 体験談など、お待ちしています(^-^)

  • 電話を切られちゃいました・・

    彼からの電話中、特に会話が思いつかずに、あまりしゃべらずにいたら「電話する気が失せた」と言われ切られてしまいました。 特に用事もなく電話がかかってきたとき、皆さんはいつも会話が弾みますか?とりとめもないことで盛り上がる日も多いのですが、逆に全然話すことが思い浮かばない日もあるのです。相手はその気持ちがあまり分からないらしく、明るく話すのが私だというイメージがあるため、会話が少ないときは妙にがっかりさせてしまいます・・。 特に理由もなく、話す言葉が全然浮かばないことのある私は変なのでしょうか。電話での会話がプレッシャーになる方おられますでしょうか? 是非、皆さんの御意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします!

  • 友達と彼氏の間で・・・

    大学時代のサークルで知り合った彼と長年付き合っており、来年結婚します。大学時代のサークル仲間はもちろん私たちが付き合っていることを知っており、とても仲良くしてもらっていました。 卒業してからも私はサークル仲間と飲んだり遊んだりと連絡を取っているのですが、実は彼はサークル自体が本当は余り好きではなかったとのこと。大学時代は半分仕方ないという気持ちでみんなと付き合っていたようです。そのせいか卒業後は一部の気の置けない仲間との付き合い以外はしていません。 でもそれは別に構わないのです。私は私、彼は彼の考えがあると思いますから。ただ、彼は内心私が今でもサークルの仲間と連絡を取っていることを快く思っていないようなのです。口には出しませんが、態度で何となくわかります。私も気を遣って余りサークルの話はしません。でも友達との付き合いは続けたいと思っています。 今度サークルのみんなで忘年会をすることになりました。その時に結婚の報告をしたいのですが、彼はそれ自体も嫌なようです。私としてはサークルで出会った2人なのでみんなに報告すべきと思うのですが・・・ちなみに式にはサークル仲間も何名か呼びます。(人数も彼の希望で余り呼びたくないとのことで極力少なくしました)呼ぶ人だけに報告してもすぐに噂は広がると思うのですが、噂で聞くのとちゃんと報告するのは違うと思うのです。私にとっては大事な仲間、彼にとっては余り関わりたくない仲間・・・私は友達と彼氏の間で板挟みになって辛いです。彼の希望に沿うべきでしょうか。

  • 彼氏の嫉妬させるような冗談が分からなく、困っています。特に男性側の見解

    彼氏の嫉妬させるような冗談が分からなく、困っています。特に男性側の見解、同じような体験をしたことのある女性に是非ご意見いただきたいです。 付き合って1ヶ月弱の彼氏がいます。(彼氏30歳前半。私20代後半) 出会いは友達の紹介でした。 付き合うきっかけは彼からの「付き合ってみよっか?」という一言から始まりました。私は好みのタイプだったのでOKしました。 彼は友人に対して、いわゆる「ツッコミ」をよくする人で、場を盛り上げるようなタイプのように私には見えました。 ただ、あまり仲良くない人に対してツッコんだら「キツい一言かもな~」とも思っていました。 最近、2人で出掛けたときに、私には100%冗談として受け止められないようなことを何度か言われました。 例えば・・・ ・少し離れた距離で彼氏が真剣な顔で電話をしており、早々に電話を切ったように見えたので、電話が終わった後に「電話してきていいよ」と親切心で言ったつもりが、「(笑顔で)元カノと電話してた」と言われた。 ・「そうそうそう、私は(彼の女として)4番目じゃなくて3番目!」というノリツッコミを私に言わせようとした。(←わかりにくくてスイマセン。。。) もちろん冗談だと受け止めたのですが、よくよく考えると、彼女に言うセリフじゃないよな~???と思い、少し時間が経って から「あまり度が過ぎた冗談はダメだよ!」と笑いながら伝えました。それに対して彼は笑っていました。 私の知る範囲で、彼氏の性格(言動)は・・・ ・頭のいい人で(私や友達に対して)次から次へと冗談(ツッコミ)がでてくるような人。 ・私の特に意味のない一言を覚えていて、「前○○と言ってたよね」と言われることが度々ある→繊細な性格? ・部屋はいつも綺麗。→几帳面? 私は、付き合う男性には大抵「よくぼーっとしている」「マイペース」「反応が遅い」と言われます。 彼氏の言葉の真意が知りたいです。 よろしくお願いします。