• ベストアンサー

DS美文字トレーニングについて

yukiinuの回答

• ベストアンサー
  • yukiinu
回答No.2

私はこのゲーム持っていますけど癖字の矯正にはいいと思いますよ。 文字のバランスの取り方や線の引き方などとても参考になりました。 以前は「君は女学生か」なんて上司に注意された程の癖字でしたが 今の職場では私の字が一番読みやすいと仰っていただけてます。 検定で級が取れるかは判りませんが、役には立っていると思います。 手書きの文字はPCの書体のようにハッキリ判別出来る物ではないと思うので バランスが取れて読みやすい文字が書けるだけで それ程書体は気になさなくても良いのでは?と思います。

yutdai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。