• 締切済み

PNGが表示できない...

今までIEでPNGが表示できたのですが、 とある理由でMicrosoft Photo Editorをインストールしたところ なぜかPhoto Editorで開くようになってしまいました(T T むかついんたんで、関連付けを削除してIEに設定したら 今度はダウンロードするようになってしまいました... どうにかして、IEでPNGを表示できるようできませんか?

みんなの回答

• wncek
回答No.1

IEは、PNGを表示できると思いましたが…。 「コントロールパネル」の「フォルダオプション」の「ファイルの種類」からPNGファイルを開くアプリケーションを他の画像表示ソフトかペイントソフトに変えてみると良いのではないかと思います。IEに設定していると、ダウンロードメニューが出てきて、「開く」を選択すると、「Photo Editor」で開いてしまいます。

参考URL:
http://www3.cds.ne.jp/~marimo/agree-png/#tech
dinowave
質問者

お礼

回答ありがとうございます 他の画像ソフトに変更したり いろいろと変更しましたが、なぜかPhoto Editorで開いてします...