• ベストアンサー

157着信について

過去の質問を見ましたが、今回のケースと違うようなので、教えて下さい。 過去の質問で、auの方が157着信について質問されていて、回答者の方は、コールセンターからで、何かのお知らせ(確認)ではないか?との事でしたが、この番号は他社とも共通なのでしょうか? 157の着信があった携帯はJフォン(J-T07)だったので(母の携帯)不思議です。 また、かけ直した方が良いのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのまま157へかけても音声自動応答のアナウンスが流れます。 気になるようでしたら、157にダイアルして、ダイアルボタンの9を 押すとオペレータにつながるので、そちらに聞いてみてもいいと思います。 ちなみに私もJ-PHONE(プリカ)ですが、スカイメールの方に 157からメールが来たことがあります。 内容は、プリカの通話料の値下げについての連絡でした。

sasagon-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり何かの連絡だったのですね。J-PHONEの方にも157から電話があるなんてびっくりです(>_<) 今日は遅い時間なので、明日連絡してみます。 ありがとうごさいます。(・o・)/

その他の回答 (2)

noname#3189
noname#3189
回答No.3

J-PHONE関東ユーザーです。 私の友人(東北契約)もJ-PHONEから連絡があったそうです。 2月から始まった新料金プランへの変更のお勧めだったそうです。 私の場合は、郵便でいろいろと詳細が書かれていました。 また私は157からSKYMAILが来たことがあります。 「新規加入5000円割引なので、友達などに紹介してください」という内容でした。 こんな内容なので書け直す必要性はないですね。意外と地域によって電話だったり、郵便だったりするのかもしれませんね。あくまで予想ですが。

sasagon-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >こんな内容なので書け直す必要性はないですね。   やはりそうなんですか…。今日はまだ157から電話はないようです…。 >地域によって電話だったり、郵便だったり…   郵便とは、請求書と一緒に入っているやつの事でしょうか…? しばらく様子をみてみることにしてみます。   ありがとうごさいました。(^ー^)/

noname#5013
noname#5013
回答No.2

私も以前Jフォンを買ったら、157から電話がありびっくりしました。 私の場合は、お買い上げありがとうございます。当社商品はいかがですか?担当された者の対応はどうでした?といった顧客満足度調査での電話でしたよ。 重要な事柄であれば、必ず連絡がとれるまでかかってきますし、特に心配なさらなくて大丈夫かと思います♪

sasagon-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もJフォンなのですが、今までそんな電話がかかってきた事がないので、驚いていました。とりあえず、あやしいものでは無いことがわかり、ほっとしています。 母には、またかかってきたら電話に出てみていいよと伝えました。 ありがとうございます。