• ベストアンサー

また車のことですが、雪とタイヤについて!

車治ったんで、もうスノータイヤ外して変えたんですが、また雪が降ってきました!スノータイヤじゃなくても滑りませんか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.1

スノータイヤでも滑る時は滑りますから・・・。 どの程度の雪で、自分の運転技術を考慮して決められた方がいいのでは? 積雪があるなら、スノータイヤの方がいいと思いますが…。

その他の回答 (5)

回答No.6

新潟県のどの地方でしょう。 自分は中越地方の平野部より若干山沿いに住む者ですが、毎年大事を取り、普通は4月の10日前後まで様子を見ます。 高々タイヤの為に、事故を起したり、他人を死なせたり、自分が自損事故を起して死んでしまっては、なんら意味は有りませんし。 来週月曜日までは、どうも天候が不安定で、降雪もありそうです。 雪の降り始めと今時分の時期に、車で田んぼに突っ込んでいる人は多いですね。 また、ご質問分がちょっと変な感じなのですが。

ghostnote
質問者

お礼

すいません中越です!前タイヤだけ変えてもらいました!ありがとうございました!

• tach5150
回答No.5

ノーマルタイヤなら積もった状態、うっすら積もった状態、アイスバーン状態なら信じられないくらい滑ります。 まともに前にすら進めませんし止まれません。

noname#81859
noname#81859
回答No.4

> スノータイヤじゃなくても滑りませんか? スノータイヤでも滑ります、ノーマルならなおさらです。 交換が面倒なら後1ヶ月もすれば雪もまず降らなくなるだろうし、それまで利用しないようにしてください。

• n-jun
回答No.3

積雪やアイスバーンなどがあれば必要かも知れませんが、結局どの地域なのかが不明ですと、 回答も難しいですよね・・・ 一番はご近所さん達と、「今シーズンの雪は終りかなぁ~」と話をしてみるのがいいかと。

ghostnote
質問者

補足

ありがとうございます!新潟県です!雪が降ってますが積もってはいません

• santana-3
回答No.2

何の為に今までスノータイヤだったの。 付け替えるのが面倒なら、雪が無くなるまで車を動かさないでくださいな。