• ベストアンサー

相手の親族に反対されまくった方、どうなりました?

私は今、長く付き合っている彼の親族から 顔が悪いとか頭が悪いとか間接的に言われております。 結婚すら決まってませんが、 彼とできたら楽しく過ごせそうでいいなって思っています。 たぶん彼もそう思っていて、親族に紹介してくれたのですが、 同棲するかもしれないって話をしたら 結婚を考えて反対されるようになりました。 結婚を反対されるって一般的にはよくあることなんでしょうか? 今、とても辛いので みなさんの経験談を伺いたいです。 ダメになった方、反対を押し切って結婚した方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

親族と結婚する訳ではないので、気にしない。 直接利害を共有しない方が、好き勝手なことをいっているのでは。 あるいは、それでも決意が固まるなら、悪者になろうとされてると ためを思って行動されてるのではないかと思い、 それに報いるための努力をするとか。 ま、それを真に受けて、あなたの親族が同じことを始めたら 収集が付かなくなるような。 とにかく、あまり気にしないことです。 ただ、「同棲するかもしれない」って話は年配にとっては、 あなたのことを気にしての反対かもしれません。