• ベストアンサー

NEXCOプレミアムドライバース゛カードについて

NEXCOプレミアムドライバース゛カードを申し込もうと思ってます。 ただ西日本在住で利用も西日本なのですが、NEXCO中日本のカードを作って支障ありませんか? NEXCO西日本の割引は適用外でしょうか? それともNEXCOなら何処でも割引適用されますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzr1100d5
回答No.2

私も去年、NEXCO中日本のカードを作りました。北海道在住ですが・・・。全く問題なく使えます。ただし、貯めたポイントをどう使うかが問題です。もし、質問者様が他にETCカードをお持ちでない場合、ETCマイレージに登録すれば、恩恵があります。ほかにETCカードを持っており、そっちのカードがETCマイレージに登録してある場合、貯まったポイントはEDYギフトを中日本地区のSAで受け取るか、TOKYUポイントクラブで商品券等に替えるしかありません。 私の場合、他のカードでETCマイレージに登録しており、あまり恩恵を受けられないので、解約してしまいました。ただ、キャンペーン中でしたので、カードを作ることによって、無料でETC本体をゲットできました。

pal201
質問者

補足

回答ありがとうございます。 現在ETCカードは無いのでETCマイレージに登録したいと思います 一つ質問ですがカード解約の際、キャンペーンに対する違約金や期限の制限はありませんでしたか?

その他の回答 (2)

• zzr1100d5
回答No.3

問題なく解約できましたよ。 私も、違約金とかが一番心配でしたが、問題ありませんでした。 たしか、ETC本体は無料であげるかわりに2年間取付けなくては ならなかったはずです。

pal201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2年間なら大丈夫です。 サポートに年間1円以上の使用で年会費無料と問い合わせで回答貰いましたから。 ただ違約金と制限は別の所に電話で問い合わせて下さいとの回答でしたので心配してました。 違約金が無くて安心しました。

• oska
回答No.1

>NEXCO中日本のカードを作って支障ありませんか? 住居がどの地域でも、問題ありません。 >それともNEXCOなら何処でも割引適用されますか? ETCであれば、どこの高速道路会社・カード会社のETCでも同様の割引です。 私は阪神高速カードですが、NEXCO・本四高速道路も割引利用していますよ。 ただ、将来的に「西日本は西日本と、個別のサービスを行なう可能性」もあります。

pal201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何処でも使えると言う事で安心しました。