• 締切済み

IOdata TVBOXES

タイトルにある機器をPCに間違いなく接続したところ、「cnanot display this video mode」と表示されてしまします。 以前までは別のモニタ15インチ&22インチでは問題なくテレビがみれたのですが・・・ 解像度の問題なのでしょうか? ちなみに環境は PC:DELL dimension2400 CPU: pen4 2.8g モニタ:dell製15インチ 約5年くらいまえのものでしょうか・・・ TVBOXの電源をいれてると、先ほどのメッセージが出現、OFFにすると通常のPCの画面にもどります。ただONの状態でもTVの音声は聞こえます。 どのようにセットすればよいかご教授いただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

> Cannot display this video mode 「このビデオモードで表示することは出来ません」 モニタが入力信号に対応できないと言っています。 モニタのスペックがTVBOXESの仕様に合っているかどうかご確認を。

momozo71
質問者

お礼

ありがとうございます。 解像度、リフレッシュレート等を確認したところ、問題はなかった為、 IODETAのサポートセンターに電話し、出荷時にリセットをしたところ、見れるようになりました。 どうやらコンバーター側の設定がおかしくなっていたんでしょう・・・ 私の初歩的なミスでした・・・

関連するQ&A

  • アイオーデータのTVBOXesの画面が、液晶モニターに写らない

    アイオーデータのTVBOXesを3年前に購入し、液晶モニターにつないでみており、これまで特に問題はありませんでした。このたびパソコンを入れ替えるにあたり、ナナオのモニター15インチから三菱の20インチのモニターに変更しました。画面の解像度は1600×1050です。ナナオは1024×768です。TVBOXをこの新しいモニターに接続したところ、テレビ画面が横長に広がって見にくいことこの上ありませんでした。一旦TVBOXのモニターを切ってパソコンの画面に切り替えたところ、デスクトップの画面がたぶん4:3だと思いますが、右に寄ってしまい。左から10センチ程度黒い画面になってしまいます。それで画面のプロパティを1600×1050に切り替えると20インチの元のパソコン画面に戻ります。またTVに切り替えてパソコン画面に戻すたびに毎回このような症状になります。新しい20インチの画面全体でテレビ画面は見えなくても、これまでの4:3画面で、左右に黒い画面が出ても構いません。通常通り見るにはどうしたらよいのでしょうか? (2)、(1)がどうしてもできないため、今度は一度はずしたナナオのモニターを取り出しTVBOXの取り扱い説明書にあるように、単にモニターだけつないでTVを見ようと接続したら、真っ黒い画面の真ん中に「OUT OF RANGE 60Hz/64Hz」と出てきて、まったくTVが写りません。 できれば(1)を解決したいのですが、(2)でも構いません。どなたか教えてください。アイオーデータにも質問を送っているのですが、何の返事もありません。よろしくお願い致します。

  • ディスプレイ

    はじめまして、ディスプレイを変えたいと思っているのですが、迷っていますので、教えてください。 使用PCはDELLのDimension4500Cです。(ノーマル)のままです。ディスプレイを19インチ又は19インチワイドに したいと考えているのですが、現状の4500Cに付いているグラフィックボードのままで(解像度の問題)メリットはあるでしょうか? 現状は純正の15インチ(1024x768)になっています。

  • デルDimension2400の映像解像度

    デルのデスクトップPC Dimension2400を使用しています。 15インチの液晶モニタが故障したので、買い替えを考えています。 17インチのモニタにしたいのですが、解像度やピンの型の確認が必要なのはわかりましたが、モニタが故障しているので、PC側の解像度の確認が出来ません。 どなたか、このPCの解像度やどのようなモニタが使えるか、わかる方、至急お願い致します。

  • デルモニター19インチを23インチワイドに変えたら横伸び画像になり困っています。

    デル23インチワイドモニターを購入したので、解像度を1920×1080にするために、デルのホームページからグラフィックスカードの最新版をダウンロードしようとボタン押すと「Internet Explorerではこのページは表示できません」となってしまいます。「接続の問題を診断」しても「問題は検出されません。混雑でタイムアウトが発生した可能性があります」と出ます。何度試しても同じです。ダウンロードするには、どうすればよいのでしょうか? PC:デルDIMENSION3100 モニター:1907FPt(19インチ)→E2310H(23インチ) VAIO(ノートパソコン)で試すと、DELL E2310H Driverというファイルをダウンロードできました。デルPCに移してインストールをすると、今度は、「E2310H.icm」ICCプロファイルが開きません。 どうすればよいのでしょうか? また、VAIOに繋いで19インチモニターを使うためにダウンロードしたDriver「R116840」ZIPファイルも開きません。小画面のVAIOを19インチモニターに繋ぐと画面が鮮明でないので、現在の解像度1024×768を1400×1050に上げたいのです。 PCに疎いので、教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • ビデオカードについて

    先日、DellのPCを購入しました。モニターは19インチのもで、オンボードのビデオボードでは1280X1024の解像度が最大となっております。別途、ビデオボードを追加すれば、これ以上の解像度を19インチで表示することはできますか?  Dimension C521/Vista です。 以上、ご教授願います。

  • ディスプレイ画面表示について

    ディスプレイの調子が悪く電源抜いて接続しなおしたのですが画面が小さく見にくくて困ってます。 ネット画面とか両端が空いてる感じで文字も小さく非常に見にくいです。 前よりデスクトップアイコンも小さくなってこれも見にくくなってます。 解像度を下げると文字や画面は大きくなりますが、文字がぼやけてこれまた非常に見にくいです。 以前はもっと見やすかったのですが、いろいろ分かる範囲で試してみましたがうまくいきません。 症状分かりにくいかもですがアドバイスよろしくお願いします。 機種DELL DIMENSION 9150 ディスプレイ DELL19インチモニタ グラボ NVIDIA GeForce 8400 Gs

  • 解像度の違うモニターでの解像度設定

    DELLの20インチワイドディスプレイと20インチディスプレイ(いずれも液晶)を使っています。 片方が最大解像度1680*1050,片方が1600*1200です。 この二つのディスプレイを使ってデュアルモニターにしようとしました。 ところがそれぞれのモニターの解像度を最大の状態でデュアルにする方法がわかりません。 3200*900という二つ合わせた解像度になってしまうため、どちらのモニターもゆがんだ画面になってしまいます。 なんとか二つのモニターを別々に解像度を設定する方法はありませんでしょうか? つかっているグラフィックボードはGeForce5700ultraでドライバーは今日ダウンロードしてきた最新版です。 よろしくお願いします。

  • RedHat9でインストール時のエラーについて

    こんばんは、今まさにインストール中なのですが、 ------------------------------- Analog Input Cannot Display This Video Mode ------------------------------- というエラーが出て、インストールが出来ません。 インストールしているマシンは、Dell DIMENSION 8300 です。

  • デュアルディスプレイの解像度について

    先日IODATAのLCD-AD222XBというディスプレイを購入しました。 用途はデルのXPSm1330をデュアルディスプレイにしようとかんがえたからです。   LCDをプライマリモニタに設定し、デルのほうをセカンダリモニタにしようと考えてます。   LCDは22インチで解像度は1680*1050、デルのほうは13.3インチで解像度は1280*800です。   実際に接続し設定はうまくいったんですがPCを再起動やシャットダウンをするとIOのほうがデルの解像度の1280*800になってしまいます。   また、私はディスプレイを左側においているのですが、こちらの設定も初期位置の右に戻ってしまいます。   このままでは使いずらいので設定を再起動しても適用される方法はありませんでしょうか?   OS:Vista32ビット グラフィック:NVIDIA GeForce 8400M

  • DELLのモニターが映らないんです

    DELLの液晶モニター(型番1500FP)を別のPC(DELL GX110で双方とも同じ機種)に付け替えたんですが CANNOT DISPLAY THIS VIDEO MODE とモニターに表示されたままで画面が黒いままです。 お恥ずかしい話ですがPC素人なので解決方法を教えていただけませんか?  どうぞよろしくお願い致します。