• 締切済み
  • 困ってます

DELLのモニターが映らないんです

DELLの液晶モニター(型番1500FP)を別のPC(DELL GX110で双方とも同じ機種)に付け替えたんですが CANNOT DISPLAY THIS VIDEO MODE とモニターに表示されたままで画面が黒いままです。 お恥ずかしい話ですがPC素人なので解決方法を教えていただけませんか?  どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

>この場合は別のモニターを再度持ってきて取り付けて再設定し間面を見るしか方法はないのでしょうか・・  そう言う事になると思います。  接続するのは、できれば適用範囲が広いCRTの方が良いでしょう。  あるいは・・・。  多分、WindowsのGUIが起動する前の、Windowsのロゴ表示とかは見えていますか?  それが見えているなら・・・。  Windowsロゴが表示される寸前からF8キーを押していると、Windowsの起動メニューが表示されるのが見えると思います。  そこでSafe modeを選択すれば、WindowsはSafe modeで起動します。  Safe modeとは、Windowsが何らかのトラブルを起こした時に、設定の修正を行う為のモードで、最低限の環境で起動します。  Safe mode実行時は、通常の設定に関らずVGA 16色表示となり、LCD/CRTを問わず大半のディスプレーが表示できるビデオモードになります。  Safe modeで起動した状態で、画面のプロパティーを調整し、再起動すれば、再起動後のビデオモードに反映されます。